プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
電話対応でお客を逃がす?!
昨夜から窓開けっ放しで寝てて、今朝寒くて起きたT子です、こんにちは

今朝はじめっとした感じもなく結構爽やかです
こういう日は俄然やる気が出るはず、なのですが・・・
全然出ません・・・( ´艸`)ムププ

なので今日は電話の受け答えのお話を書いてみたいと思います

昨日お隣のお友達と相談して愛犬の美容室探しをしてみました
お互い初めての愛犬なので値段とかも全然わからなかった為、タウンページで近場を散策

4件ほど見つけたので電話で聞いてみることにしました

1件目
おばさんらしき人の対応でした
T子「すみません、Mダックスと、ゴールデンなんですがシャンプー、カットでお値段はおいくらでしょうか?」
おばさん「うちはね、ゴールデンは子供時代から来てる人じゃないとやってあげないんです!」
それはそれはすごい剣幕で怒っていうんですよ
だって知らなかったから聞いたのに・・・
こっちお客なのに・・・
電話の切り方も「ガチャン!」って感じですごく感じが悪かったです

2件目
こんどはおじさん
聞いた内容は上と同じ
おじさんもすごいぶっきらぼう
とても客商売してる人の電話対応ではなかったです
こんな対応してる店には格安でも絶対行くかよっ!と思ったT子でした

3件目と4件目は普通の対応でほっと一安心

とにかく1件目と2件目のペット美容室には絶対行きたくないですね
愛犬が心配になります

電話対応でお客が来たくなるか行きたくなくなるかが別れると思った昨日の出来事でした

もし客商売されてる方がこれを読んでくれたら上の2件のような対応はしないで欲しいです
なんたってお客様は神様なのですから(*´艸ゝ●)))




スポンサーサイト
Category(ペット) TB(0) CM(5)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008/07/10 10:01 # EDIT
おはよ~
電話の対応一つでそのお店が好きになるか嫌いになるかだよねー!!
嫌な対応だとずーと嫌な気持ちになるよね(;´Д`)

今日はこっちはじめっっとしてるよ(;´Д`)
やる気でなーい!
(*σ´益`)σエイ
のぞみ URL 2008/07/10 11:13 #- EDIT
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

暑いからなのか
電話の対応 すごいお店があるよね~
なにをイライラしてるんだ!って・・・

電話の対応がいいと
ちょっと高くても 行く気になるのに(*..)ポッ

U・ェ・Uσ
ジア URL 2008/07/10 14:20 #- EDIT
電話応対は第一印象を決める大事なこと
なのにね~
私もそんな対応のお店は絶対利用しません!!
いやな思いしちゃったね~
値段が高くても感じのいいお店を使いたいですよね^^

応援♪
ずんぴ URL 2008/07/10 19:48 #- EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008/07/11 09:13 # EDIT
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/619-ec5c6d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


