プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
メタボ対策してますか?
ここ最近よく耳にする言葉の代表といえばやっぱりメタボリックシンドロームですよね

実際メタボメタボって言うけどみなさん詳しくご存知ですか?

T子は恥ずかしながらお腹周りに脂肪が付いてる人、とかちょっと肥満気味の人がなるもの、位の知識しかなかったんですよね
2008年4月(もう明日ですね)から特定健診制度(糖尿病等の生活習慣病に関する健康診査)が実施されるそうです
いい機会だったのでT子もちょっとメタボの事を調べてみました

メタボリックシンドローム
内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態をいう
そうです

腹部肥満よりも内臓肥満ってのがT子は怖いなぁと思いました
内臓って目に見えないから日頃のダイエット、食生活、運動などでの予防しかないですよね

最近T子はみなさんご存知の通り、体系維持の為にダイエットに励んでいるわけですがこれも腹部肥満解消の一つなんだ~とほっと一安心

でも中々腹部皮下脂肪って落ちないですよね
そんな方のためには今日紹介するこちらの商品

コッコアポがお勧め

一度は見たり聞いたりしたことのアル商品ではないでしょうか?
なんとこのコッコアポ昨年で発売25周年を迎えたロングセラー商品なのだ
そして「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬なんだって知ってた?
T子は普通の便秘薬だと思ってたよ
肥満症、便秘、むくみなどに効果があり、ここ数年のメタボブームで注目度がグッとアップしてる商品なんだって
「肥満症」の効能を認められた医薬品ってあまり聞いた事がなかったので新たな発見をしてお得な気分になったT子なのでした

こちらの商品サイト「クラシエ」ではメタボ検診なども出来ちゃうんだよ
予防対策は万全にね
スポンサーサイト
Category(ライター系) TB(0) CM(9)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
こんばんは~☆

メタボは怖い~!!
最近食欲があり過ぎて、ちょっと
びびってます(笑)
かといって運動しないしね~
かなりヤバイです!!

6時間で目が覚めるの羨ましい~
私誰も起こしてくれなかったら
いつまででも寝てると思う(笑)

応援してます♪
ずんぴ URL 2008/03/31 19:35 #- EDIT
こんばんは、すーです^^
応援、コメントありがとうございます。
メタボ深刻な悩みですよね。
そうならないよう日ごろからきをつけてますが・・・。
また、お邪魔します!
☆応援すみ☆
いつかはスローライフ URL 2008/03/31 19:36 #- EDIT
こんばんは♪
メタボ怖いよね~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
特にウチの旦那!
ウェストあと5mmでメタボゾーン突入だよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかく低カロリー食作っても
おやつモリモリ食べてたら意味ないっての☆

応援 ( ・ω・)ノ凸
かっぱるん URL 2008/03/31 21:10 #- EDIT
メタボ検診も始まりますし、今旬(?)ですよね!
私も体脂肪が高いのでコッコアポ試してみようかな☆
さな URL 2008/03/31 22:23 #- EDIT
T子さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

ズキン!メタボ検診が来週に迫ってます^^;
いまからコッコアポ飲んでもダメだろうな。
コッコアポは昔からあるロングセラーですよね。
私は、ビオフェルミン派でした(笑)

毎年4月は飲む量も増えますが、今年は少なく
すみそうです。
仕事が結構シビアだから^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
黒烏団R@挑戦アフィリエイト URL 2008/03/31 22:23 #9L.cY0cg EDIT
こんばんは、春菜です。

メタボのことは私も「太ってる」ぐらいの知識しかありませんでした。
内蔵肥満は確かに怖いですね……。これからはもう少し運動や食事制限していくことを考えようと思います。

では、応援ポチ♪
春菜 URL 2008/03/31 22:52 #nmgdfqus EDIT
こんばんは。
今日は腰痛で、載せようと思ってた桜の写真は明日にずれ込む事に・・。
その桜ですが、今日の雨と強風で散り始めてしまいました。
今週末まで残っててくれると良いのですが・・。
そろそろ春休みも終わりですね。
生活のリズムを元に戻さないといけませんね(^^)
応援ポチ、完了。
ピン助 URL 2008/03/31 23:37 #3un.pJ2M EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008/04/01 01:35 # EDIT
おはよ~
メタボ検診怖くてできない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日のランチは最悪だったよー
子供がぐずぐずで全然話できないし、食べれないし・・
ほんと1人で行きたかった( ´ー`)フゥー
(*σ´益`)σエイ
のぞみ URL 2008/04/01 09:06 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/554-2db57477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


