fc2ブログ
プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


幻の容器を復刻!いの一番 ご愛顧ありがとうキャンペーン
お母さんの味って改めて思い出すと色々あるよね

T子のお母さんは煮物とかがとっても得意だったです
なので、T子も妹も煮物は子供の頃から大好きです
でもどうしてもお母さんの味には近づけないんだよな~
なんでだろう

小さい頃から我が家にかかせない調味料
それがうま味調味料いの一番なのです
今の容器は丸っぽい形だけど昔は
  
幻の振り出し容器
こ~んな形をしてたんだよ
見たことあるかな?
T子もこの形は記憶に無いんだよね

なんとこのいの一番って半世紀以上のロングセラー商品なんだって
ぱっと一振りでプロの味、ってコンセプトだそうですがその通りだと実感
T子の家庭では今でも必需品として調味料入れに君臨しております

そのいの一番キリンフードテックでは復刻容器や産直グルメなどが当たるキャンペーンを実施中

昭和の台所の風景を思い出させる「割烹着」も当たるんだって~
割烹着これこれ
その他、100名の方には素材のうま味を存分に味わえるお肉とお魚のプレゼントも用意
これにいの一番をさっと一振りして食べて見たいね
この機会に是非いの一番を浸かってキャンペーにも応募してみてね
うま味調味料「いの一番」
スポンサーサイト



Category(ライター系) TB(0) CM(6)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
T子さん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

この容器は懐かしいですね~
これ知っている人はかなり・・・^^;

味の素、ハイミー、いの一番ってありましたよね。
最近は使わなくなっちゃったな。

圧力鍋、あると便利でつ。
最近なんでも活力なべ使ってます。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
黒烏団R@挑戦アフィリエイト URL 2008/03/03 16:12 #9L.cY0cg EDIT
こんにちわ(^^

お料理なんて5年に1回くらいしか
しないんでわかりません(汗
それにしても力が入らないんですけど・・・

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ URL 2008/03/03 16:46 #- EDIT
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

いの一番 この容器はしらないけど
うちも お母さんが使ってた~

たまに料理で 今は使うぐらいだけど
やっぱりれると おいしくなりますね(*..)ポッ

U・ェ・Uσワンッ
ジア URL 2008/03/03 17:45 #- EDIT
こんばんは~

いの一番・・
どうしよ知らないil||li _| ̄|○ il||li
私、料理全然だめだし・・( ´,_ゝ`)プッ 

ちなみに母も料理が下手だから!
きっと母のせいだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´益`)σエイ
のぞみ URL 2008/03/03 20:23 #- EDIT
こんばんは~。

やっぱり料理の目標って母親ですよね。
でも、やっぱり母親にはかなわないんですよね~(^^;)
隠し味の「愛情」も入れたハズなんですけど、やはり何かが足りない気が。
でも、実際は追いついてるのかもしれませんよ?
「追い越してはいけない」という気持ちが働いてるような気がします。
母親を追い越したら、目標がなくなってしまうという寂しさがありますからね。
そうじゃなかったとしても、T子@さんはT子@の味を追求していけば良いと思います。

応援ポチ、完了です。
ピン助 URL 2008/03/03 22:45 #3un.pJ2M EDIT
こんばんわ!
私の旦那様はお母さんの味と
私の味が違う!て時々、文句をいいます。

私も義理母の大雑把な味が好きです。

やはり味て個性ですかね?
ぽち
utamayu@ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com URL 2008/03/04 00:11 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/526-3621bc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH