プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
教え子と自分の子供の入学式と、どちらを優先させるべきだった?私の考え
今朝のめざましテレビの中での話題の一つ

高校の先生が自分の子供の入学式に出席し、自分の学校の入学式を欠席

この話題、ちょっと考えさせられました

教え子と自分の子供の入学式と、どちらを優先させるべきだったのでしょうかね
みなさんはどう考えるでしょうか?

私が引っ掛かっているのは、この教師が新一年生の担任らしい、って事

もし私が生徒の親の立場なら憤慨したと思う
例え親でもあくまでも担任と言う立場上、親は先生に子供を託す訳です
ましてや中学から高校という新しい環境、生活になり先生を頼りにするのです

その先生が入学式という第一日目にして欠席
これが例えば急な病気とかの理由なら全然許せます
でも理由が息子の入学式の為
これってどうなの~???
出鼻くじかれた感じで、私は1年間この担任に不信感をきっと持っちゃうだろうなぁ

実は私もこれと似たような経験があるんですよね~
小学生の時に転校した学校での初日
母親と事務員さんに言われた場所で担任の先生を待ちました
他に転校してきた子達はどんどん担任になる先生が迎えにきて教室に行きましたが、私の担任はいつになっても迎えに来てくれませんでした。
痺れを切らせた母親が職員室に聞きに行くとなんと「忘れてた!!!」とか・・・
こんな教師ありです???
あげくには、「ごめんなさいねぇ、もうホームルーム終わっちゃってみんな帰っちゃったのよね」だと!!!
案内された教室はみんなが帰宅した後の誰もいない教室でした

内容は違うけど、どうも私はこの想い出と重なり合ってしまいました
そんな訳で小学生のこの担任
1年間、私は信頼してなかったですね
もちろん頼りにもしてませんでした

人それぞれ価値観が違うので考え方も人それぞれ
「こんなの大した事ない事」と思う方もいらっしゃると思います
でも私はやっぱり新生活は初日が肝心だと思うのです






スポンサーサイト
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/1319-8ae510dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


