プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
今年もツバメが飛来
先日書かせてもらいました今年初の飛来 ツバメ
どうやら去年我が家から飛び立ったツバメのようでした

昨夜、旦那が帰宅すると
「おいおい、玄関の巣にツバメが来てたぞ」と

昼間は家の周りで元気な鳴き声を聞いていましたが、実際に巣に入っていると聞いたら嬉しさ倍増

去年の日記で書きましたが、去年は巣立ち間際でカラスに襲われて巣ごと下に落ちちゃったのです
落ちた拍子に2匹程死んじゃってて、巣はバラバラだし、もうどうしていいもんか途方に暮れたものでした

それでも生きている雛だけでもなんとかしてあげなくちゃと、すぐに動物病院に連れて行ったら
「野生の鳥は拾ったらダメ! だからうちでは診れない!」と・・・

どうしようとオロオロしていてたどり着いたのが必殺”知恵袋”

そこに丁度同じような事が載っていて野鳥保護センターみたいなところのTEL番が記載されていたので、早速電話して色々教えて貰いました

カップメンの器で巣の代わりを作れること
同じような位置に設置してあげるように

私は同じ位の大きさの籠があったのでそれに新聞紙を入れて雛を入れて、元の高さにとりあえず設置してみました

親が心配して玄関周りをビュンビュン飛んでいるのが分かりました

元気なのが5羽
私の手の匂いとか残ってるだろうから、親がちゃんと餌をあげてくれるか それだけが心配だったです
あ~、育児放棄しちゃったらどうしよう・・・
その時は私が里親にならなければ! とか色々考えたりして

でもそんな事には全然ならず、親ツバメは最初こそビビって巣に止まれなかったですが、慣れるとしっかり子育てを再開してくれました
これで一安心

5羽のうち、1羽はどうも羽が折れていたようで弱って死んでしまったようです
でも残りの4羽は元気に巣だって行きました

今年は何の事故も無くまた元気に子育てして欲しいなぁと思っています





スポンサーサイト
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/1304-07451590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


