プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
両親が飲んでいた 松葉ジュース
丁度両親が今の私と同じ年代だったころ
毎日毎日 健康食品を食べたり飲んでたりしてました

覚えている限りでは、松葉ジュース・ヨーグルトきのこ
この2つは長期間続けていた記憶があります
ヨーグルトきのこは旦那のお母さんも食べていましたね~

やっぱり強烈だったのは「松葉ジュース」
父がどっかから柔らかめの松を仕入れてくるんです
それにお水とレモンとはちみつをジューサーにIN
ガーっとかき混ぜて出来あがりと言うもの

なにしろ松やにの匂いが強烈過ぎて、私は味を確認する前に臭いでダウン
それでも両親は「健康のため!」と毎日朝晩飲んでました

そんな私も同じ年代になり、気がつけば毎日健康食品を摂っています
香酢・豆乳・酵素ジュース・ヨーグルト
この4種類を毎日摂取状態

今、この歳になって両親が健康に気をつけていた思いが分かります
自分に良いと思う物は積極的に取り入れて行こうと思っています

体調が悪くなって毎度思うこと
健康1番   って事だけですもんね


松葉って本当に飲んだり出来るのかしら?と思って調べてみたら
ありましたー


「人間の体内で十分な量を合成できず食品から摂取しなければならない」と言われる9種類のアミノ酸を”必須アミノ酸”と言い、その内の7種類ものアミノ酸(ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、バリン、ヒスチジン)を松葉から摂ることができるのです

松ヤニに含まれているテルペンという物質はタバコの味を不味く感じさせると言われているため禁煙ガム等の商品にも松葉が使用されているそうです

両親が飲んでいた時に「え~、本当に効くの~?」と半信半疑だった私
調べてみると「大正解だったんだ~」

いつまでも健康で元気で居られるようにこれからも気をつけて行きたいと思っています





スポンサーサイト
Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/1234-4ad6b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


