プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
日帰りミステリーツアーに行って来ました
昨日は更新出来ず、訪問して下さって皆様すみませんでした

実は昨日 待ちに待っていた日帰りバスツアーに参加していました

ミステリーツアーなのでもちろん行き先はわからずドキドキわくわくしながら集合場所へ
友達とは乗車場所が違ったので「ちゃんと乗ってるかしら」と心配感も
「今バスに乗っよ~、出発したよ~!」メールが着て一安心
しばらくして私の集合場所に到着
乗りこんで懐かしいお顔発見

第一の目的地までおしゃべりタイム開始

まぁ申し込みの内容的に、何となく行先はわかっていましたが
具体的な場所が分からないって楽しさ倍増

そして到着したのは 紅白の○○○の試飲 となっていたワイナリーの工場見学と試飲でした
そう、行先方面は 山梨県 です

こちらで何十年ぶり?!かとなる団体行動
「うわー、なんて新鮮!」
「昼前のすきっぱらにワインの試飲なんてワイルドー」
なんておしゃべりしながら工場見学終了

次は待ってました、昼食タイム
お昼ごはんの行先は 昇仙峡 と言う渓谷
今年の干支にちなんだ食材が~云々 もうこれは馬刺ししかないだろーと
正解! 
出ました 馬刺し
Image218.jpg

私、生肉って苦手なんですけど、この馬刺し、臭みも全くなくて美味しかった

あと、山梨と言ったら絶対外せない
Image219.jpg
ほうとう ももちろん出ました

寒かったので暖まった~ 美味しかった~

食後は徒歩3分程の所にある影絵の美術館にお散歩&ティータイム
美術館なんてほんと久しぶりだったので2人でじっくり見過ぎて時間を忘れてた
団体行動は時間が命 なのに私たちって・・・

そのあとはものすごい御神木のある神社にお参りにいって
甲府に戻ってきました

甲府駅周辺には新しい商業施設が立ち並んでいて、これからの発展が感じられました
Image221.jpg
こんなかわいいショップがいっぱいあったよ

Image222.jpg
時の鐘

ゴーンって鳴ってました

ここでちょこっと散策して最後の目的地へ

最後の目的地はこちらでした
Image224.jpg
身延山

私が住んでいる静岡からはさほど遠い場所ではないのですが
実際にお参りに行ったのはこれが初めて
一緒に行った友達も静岡県民ですが、同じく初めて

なんと言いますか すごかった

Image225.jpg

Image226.jpg

時間がすでに4時過ぎだったので 人もまばらでゆっくりまわれました
寒かったけどね

初詣に行っていなかったので、二人でしっかりお参りしてきました

お土産も付いて満足満足

新東名から山梨に向かったのですが、1時間ちょっとで着いちゃうんですねー
実は私、新東名に乗るのが初だったので(今ごろですが・・・
こんなに近くて便利になってたとは驚きの発見も出来て良かったです

あ!っと言う間の日帰りバスツアー
2人共、楽しく充実した時間が過ごせて、リフレッシュも出来て
大満足の1日を過ごしました



スポンサーサイト
Category(日記) TB(0) CM(1)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2014/01/20 11:27 # EDIT
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/1227-27a44112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


