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牛乳が苦手な子供のための【いちごカルシウム】
30年前と比べると骨折しやすい子供が約2倍

骨量は20歳頃にピークを迎え、あとは減少する一方です
つまり成長期は骨が形成される大切な時期です


しかしこんなにたくさんの食べ物があるにもかかわらず
カルシウム不足の子供たちがたくさん居るんです
骨折の発生件数も30年前の約2倍

何十年と体を支え続ける骨だからこそ、今のうちからしっかりカルシウムを摂って、栄養を与えることが大切です

子供のカルシウムは1日摂取目標800~1000mg
ちゃんと摂取出来てるでしょうか?

カルシウムが豊富な食べ物といえば、牛乳やチーズ、魚などですが
残念なことに食事だけで十分補うことは難しく、ほぼ全ての世代で摂取量が不足しています

12~14歳の場合、実際の摂取量より200~400mg足りてないと言われています
※厚生労働省発表 日本人の食事摂取基準(2010年版)

そこで今日ご紹介しますのがこちら



いちごカルシウム

食事で足りないカルシウムを簡単に補える
ポリポリとお菓子感覚で食べられる「いちごカルシウム」は1日2粒で
牛乳びん1本分のカルシウム(200mg)が手軽に摂れます
しかも、おいしい「いちご味」なので、乳製品が苦手なお子様にも
食べやすく、無理なくカルシウムが補えます

原材料
グラニュー糖、ミルクカルシウム、卵殻カルシウム、いちご果汁、酸味料、ショ糖エステル、香料、ビタミンD

お召し上がり方
1日2~3粒を目安に、かみくだくか口の中で溶かしてお召し上がりください文字色





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