プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
修学旅行の想い出(泣)
長男の修学旅行用のパスポートを取りに行くことになりました
今は高校で海外が普通なんですね

実は私、高校の修学旅行は良い想い出が1つもない

まず第一の不幸は修学旅行出発の10日程前の日曜日
ん?耳が痛いぞ
母に言って当番医に連れてってもらう

医者(内科)「おたふくなら腫れるし、一応抗生物質をだしておきます」

ヤバイ、お願い腫れないでー
と祈ったにも関わらず次の日みごとに下膨れおたふくに

で、当然法定伝染病なので学校も欠席

友達は皆声を揃えて
「修学旅行行けるんか?」

行く、行ける、行けるはず、いやまてきっと行けるはず・・・

病院も当番医の内科から母に言われるがまま、高2で小児科に・・・

おたふくかぜ=子供のかかる病気
と理解している母は小児科をご推薦

近所のかかりつけの小児科受診
「おおきくなったわね~」
嬉しいやら恥ずかしいやら悲しいやら

面影もないおたふくさんに皆懐かしいお言葉をありがとうございました

若いママさん達、子供たちの不思議そうな視線をいただきながら診断は「おたふく」
やっぱり

わかってたけど、先生修学旅行はどうなるんでしょーか!

医師(小児科)「腫れが引いたら行けるよ」

ぇ、まじですかあああ

そして私T子 なんと気合いで3日で腫れをみごとに引かせたのでした

修学旅行前日、担任に行ける事を連絡
了解してもらったのでワクワクして修学旅行の朝を迎えるのでした

集合は静岡駅 
私の顔を見た担任、友達は「よかったねー」と喜んでくれる中、一人怪訝そうに見ている人物が
そう、学年主任
「もう、宿とかキャンセルしちゃったんだよねー」

なにいい
勝手にそういうことすんなやぁぁぁ

でも私は負けない
こっそり新幹線に乗りこんじゃったのであった
この際行っちゃったもん勝ちよね!って事で




スポンサーサイト
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://resa.blog86.fc2.com/tb.php/1051-65fb269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


