プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
防カビ効果確認中 リピ買いしちゃってます
ゲリラ豪雨が猛威をふるっているようですが、
静岡は晴れたり曇ったりの日が続いています

雨は思ったほど降ってははいませんが
ジメジメしていてムシムシしていて、じとーっとどっぷり梅雨です

そんな中、先日紹介しましたこれ
Image289.jpg
これが威力発揮中です

防カビ効果があるけど、バスクリーナーなので素手で使えちゃう
普通の防カビスプレーを使う時は手袋使用だからとにかく楽チン

シュッシュと吹きかけて置いて時間見て流すだけでOK
私はこすらないと気持ち悪いタイプなのでシュッシュしながらゴシゴシしちゃってますけどね

そこまでは普通のバスクリーナーも同じでしょ
でもこの商品は防カビ効果があるから黒い点々とオサラバ出来ちゃうのよ~

実際我が家のお風呂は徐々にカビが無くなって来ています
シュッシュして洗った場所はカビが発生していないんですよ

そんな訳でこの商品をヘビーローテーション中です








Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
私はやっぱり後回し
旦那も子供達も皆、大体1,2カ月に1回は床屋さんに行きます

私が男の長髪が嫌いなので

もちろんお手入れしていてお洒落な男の子は大好きなんですけどね~
まぁ我が家の男達はそういうタイプからは程遠いのでとにかく短くサッパリ! が第一
清潔っぽさが大事だもんね

そんな男達の中の1人
いやいや、一匹だった
我が家のぼくちゃん Mダックスくん
結構なぼさぼさスタイルになっていたので今日は朝から美容院へ

1時間程できれいさっぱりこんなんなりました
Image313.jpg
携帯むけると逃げ回るので押さえて撮ってます
なので上半身だけ

よそ様のわんちゃん達を見ると皆お洒落で可愛くカットされていますが
なにしろ私はサッパリ派
当然「どのようにしますか?」と聞かれたら
キッパリと 「坊主でお願いします

これから夏だし、きっと家のダックス君も暑いのよ~
だからこれで満足してるのよ~
と、心に言い聞かせ坊主に

ちなみに冬でもこんな感じなんですけどね・・・
一年中変わらないって事でした・・・


そして家族中の散髪代に女の私の美容院代が消えて行く訳です
美容院に行くと先生の開口一番が「ひさしぶり~
ひさしぶり~って言われちゃう位の頻度でしか美容院へ行けない私っていったい・・・
泣けちゃうわよねぇ、全く
すっかり自染めも上手くなったわよ




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
もう笑うしかない

”ブス”

いきなりなんですか
って言われそうですが、今日はこの言葉で笑うしかなかった話を

ブスって聞いて何を思いますか?
容姿の事や心の事
人それぞれ思う事はあると思いますが
皆一概に思うのは 「嫌な言葉」  って事じゃないでしょうか?


先日仕事中に聞いた”ブス” は
その方にとって嫌なことをした人や、自分があまり好きではない人の事を
全部ひっくるめて ”ブス” って呼んでいました


「もう、あの人ったらホントブスなんだから!」
あらあら、人の容姿の事を口に出してみんなに聞こえるように言うのはどんなもんなの?・・・・
って思って訳を聞いたら
前に行ったお弁当やさんのお姉さんの事だった
お弁当買いに行ったら売り切れで、その時の態度が気に入らなかったそうな
それでもうお姉さんは ”ブス” のレッテルを貼られてしまっていた
容姿はとっても可愛い方なんですよ~

その他にも
犬の散歩させてるおばさん、かわいいねと声かけても無視された
これでおばさんも ”ブス” の仲間入り

大したことのない内容の話でも嫌な言葉を使われるとなんだかドキッっとしちゃいます
この話題が出た時は私は笑って誤魔化すしかないんですよね




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
行ってみたい この道の駅
我が家は引きこもりが好きなので、あまり外出とかする家族ではありません

あそこに行きたいよね~
でもお金かかるよね~
そうだね~・・・

そんな会話の多い我が家
寂しすぎて泣けるわ


それでもたまにはお金をかけずに遊びにも行きたいところ
ドライブとか楽しそう
梅雨の合間のお休みの時にちょこっと遊びに行きたいなぁと思っていました

ちょっと良さそうな所を発見

富士山の麓の朝霧高原
高原なのでこれからの時期にピッタリじゃん
などと一人で盛り上がり色々ネット散策していたところ
最近とっても充実されている道の駅を見つけちゃいました

道の駅自体もとっても充実されていますが
今回私が目をつけた場所

それは あさぎりフードパーク と言う道の駅に隣接されているパークです

こちらのコンセプトが 食と自然が融合した、林の中の食品工房
と言うだけあって、食に携わる6社がコラボレートした「食の工房団地」となっているのです

ゆったりと散策しながら工房見学や食事、ショッピングが楽しめるようです
子供から大人まで楽しめる、魅力ある体験プログラムも充実してるみたい
楽しさ満載のフードパーク
ドライブで是非立ち寄ってみたい道の駅です




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ゲリラ豪雨 怖い怖い
昨日の夕方
ものっすごい雷が鳴り始めたと思ったら俗に言う ゲリラ豪雨 

最近各地で猛威らしくて、毎日テレビで流れてますよね

私が住んでる静岡では、思い出しても最近ではあんなすごい雨は無かった気が

それがついに昨日はやられました

ホントにあっと言う間にどんどん水かさが増しました

長男坊は合羽を持っていかなかったので「お迎えコール」発動

車だし余裕でしょ
なんて思って出かけたらヤバイ事に!
道路が雨水で歩道との堺が見えない状態
もちろん白線もみえないし、怖い怖い・・・

ワイパーの一番早いやつなんて何年振りかで発動
それでも前が見えないとかどんだけ降ってるのおおおおお   って感じでした

前のめりで運転し、やっとの事で学校到着
そしてまた帰り道 怖い怖い

東京の方では雹が降ったらしいですね
ここ最近のお天気は本当におかしいですよね~




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
新じゃがが安くて買いすぎた
夕食宅配をお休みにしてから毎日スーパー通いしています

前は、毎日スーパーに行くと余分なものまで買っちゃって無駄使いばっかりだったのですが
今は行く前に冷蔵庫チェックをして、大体の献立を思い浮かべて出かけるようにしています

スーパーに行って目玉商品を見つけちゃった場合は急きょ変更だけどね

お得に買い込んできたのは「新じゃが」
一袋100円でいっぱい入ってた~

あとこちらも旬物で「とうもろこし
1本90円でしっかりしていたので2本購入

昨日の食材
Image310.jpg

豚肉多い
上のこま切れは肉じゃが用
我が家は牛はあまり使わず豚を使っています

下の薄切りロースは塩コショウで下味つけて、チーズを巻いて焼くだけ
今回はいったん取り出して、お醤油・みりん・お酒でタレを作ってそこに再び入れて
味を絡めてみました

で、出来あがり
Image311.jpg

白いのは笹かまぼこです
とうもろこしは夕飯には出しませんでした

これで大体一人200円位かしら
ちなみに子供達には 「お肉はフライの方が好きだった!」
と言われました・・・

確かにチーズ巻きフライのがボリューミーだけど
ごめん!
母は衣をつけるのが面倒くさかったのよ

新じゃがはまだ結構残っているので
今度はチーズ焼きにでもしようと思ってます




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
男子厨房に立たずは古い?
先日、長男坊が
「明日はお弁当 いらないからね~」 と夕食後に言って来ました

なんで要らないのか
まぁ、たまには友達と一緒に学食らしきものなど食べたいのかしら?
などと思って
「はーい、了解!」 と返事しました

当日の朝になり
「お母さん、三角布と布巾貸して~」

全く、そういうもんは前の日に用意しときなさいよねっ! ぶつぶつ
と文句を言いつつ支度してあげていて
「あ~、今日は調理実習なのか~
自分たちが作った料理を食べるのでお弁当が不要だったのか

だったら最初からそう言ってくれれば理解も早いってもんだろうに・・・  ぶつぶつ(心の声)
まーったく男の子なので言葉数が少ないのよね


そういう事があったばかりの今朝のめざましテレビで
今の学校では男子の家庭科に力を入れている事を知りました

現代を象徴している話で
今の男性は女性に頼ってばかりではいけない
なんでも出来無ければダメですよ~  と言う内容だった

長男坊も家ではカップメンや、インスタントラーメン位しか作った事がない
家庭科の授業でちゃんと戦力になっているのか見て見たかったわ

旦那は結婚前までは食器一つ洗ったことのない人でした
それは義母の方針?って言うのかな
男子厨房に立たず  入らず  の精神らしい
まぁ今ではなんでも作るし、洗い物もしっかりやってるけどね

今の時代
男子厨房に入らず  立たず    ってのは古いんじゃないの?
と思ったのでした




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
性格判断が当たりすぎてて笑った
色々な○○判断、○○検査とかありますが
今回は クレペリン検査 と言うもののお話

ご存知の方も多いと思いますが一応説明です


どんなもんかと言いますと
ひと桁の足し算(3,4,5,6,7,8,9の組み合わせからなる)を5分の休憩をはさんで前半15分、後半15分の30分間行わせた上で、1分ごとの作業量の継時的な変化のパターンから性格や適性を診断する
(wikiより抜粋させていただきました)


なんだか文章を読むと難しそうですが
テスト自体は一ケタ足し算をやるだけ  ですね

それで性格・能力面・行動麺の特徴がわかってしまうのです
足し算だけで当たるの~? と疑心暗鬼な私

実はこれを長男坊がやりまして・・・
結果を見ましたら・・・

もぅ、全くその通り
本人そのもの

あまりに当てはまってて笑っちゃったくらいです

思い出せば、私も遠い昔になんかやった覚えが・・・
あった・・・  
かも?・・・

こんなに当たった性格判断 見たの初めてかも






Category(日記) TB(0) CM(0)
 
まったく忙しいったら!
今年度は2人の受験生の母となり毎日毎日が忙しくてたまりません

提出書類の記述やらが特に多く、毎日なにかしら書き込みをしてます
おかげでペンを持つ機会が多くなり、字もちょっとはキレイに書けちゃってるんじゃないの?これ! って位揃った字が書けちゃってるから良し悪しですね

学校に出かける事も頻繁となって、土曜日は半日はつぶれる感じ

私の両親もこんな忙しい思いをしてたのかしら   
と思い出してはみたものの、特にそんな感じでもなかったような・・・気が

小中学校は学区なのでジーンズにTシャツと言うラフな感じでも全然問題はないのですが、高校はちょっと離れてるし、当然学区外からの人が多く来るので、あまりにもラフはまずいかも・・・
なんて気を使っちゃったりして、最初の頃は少しばかり洒落て行ったのですが
行く回数が増えてくると、もう面倒くさくて結局学区内と同じスタイルに

今月もあと1週間余りとなりましたが、まだまだ学校の用事があります
子供たちより先に母が夏バテにならないように気を引き締めて頑張らねば




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
夜のお楽しみはやっぱりドラマ   だった
夜のお楽しみ
今サークルの連ドラが終わっちゃって毎晩暇な私

そんな暇な時間をもてあましているので何かしようかしら?とも考えたのですが
結局また見逃していたちょっと昔のドラマを見る事に
(やっぱりかぃ! と突っ込んでもいいです、許可します

今回は篠原涼子さん主演の「アネゴ」に決定

ご覧になったことありますか?
私はリアルタイムで見たかったけど見逃しててやっと見始め

32歳独身、世話焼き、 とっても頼られて頼りがいのある篠原さん演じる野田奈央子
30代の独身美人OLの人生観(結婚、仕事、家事など)についての悩みを抱えつつ生きる女性たちの生き方をテンポ良く演じられててとっても面白い

主人公・野田奈央子とイケメン新入社員・黒沢明彦の心の声をテロップ表記したところもポイント高いですね
ちなみにイケメンくんは赤西仁君でした
このテロップの心の声が実に的確で面白い
見ていてくすっとさせられる場面が多くて久々に楽しい部類の面白いドラマに出会えたわ~

このドラマって2005年物なのね
9年も前なんだ・・・

でもきっと、リアルタイムで見ないで今この歳になってから見たから面白さがより深くわかった気がするのよね
30超えてる女性は絶対共感できる部分がたくさんある   はず
見てない方にはお勧めしちゃうわよ


anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

新品価格
¥14,000から
(2014/6/19 14:08時点)






Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ラジオのCMで考えさせられた
今朝の通勤時、ラジオのCMがふと耳に留まりました

そのフレーズは
「両親に会うのは1年に1度
って事は30年間毎年会っても後30回しか会えない」
と言うもの

いつもだったら聞き流すフレーズですが、今朝はやけに考えさせられました

長男坊は今高3
来年は受験して、合格出来たら県外に出たいと言っています

もしもそのまま他の県で就職して、そのままお嫁さんをもらって・・・云々

そんな近くて遠い未来を考えていたら
今日のCMフレーズの親バージョンじゃん! って思っちゃった

いつかは自立して巣立っていくってわかってはいたけど
実際その時が刻一刻と近くなるとなんだか寂しくなっちゃってしかたがない

どこの親御さんたちも皆同じ思いをして来たんでしょうね

私も早く子離れしないとなぁ~




Category(日記) TB(0) CM(2)
 
1人前150円夕食献立
数ヶ月間配達してもらっていた夕食宅配

献立を考えなくてもよくて、面倒くさがりの私にはとっても助かっていたのですが
わがまま放題の我が家の男達にはあまり好評ではなく・・・

悩んだ結果、今月からはまたまた私の献立に戻った食卓

そんな訳で、宅配の時はなるべくスーパーに行かないようにしていましたが
そうも言っていられなくなり、6月になってからは毎日安くてボリュームのある食材を求めスーパー通いをしています

昨日は鮮魚コーナーに「きはだまぐろの切り身」がとってもお手頃で出ていたので購入

その切り身を使って竜田揚げをメインにしました

Image308.jpg

おろし生姜 お醤油 みりん 酒 で漬けこみます

後はもう楽チン
片栗粉をつけて揚げるだけ~

はい、出来あがり
Image309.jpg

メインの一皿が結構なボリュームでしょ

その他は 
ほうれん草のおひたし
冷奴
上の黒っぽいのは こんにゃくとおかかの甘辛煮です

これで一人当たり 150円 

きはだまぐろが1パック190円だったのよね
毎日チェックするとこういうお買い得が見つけられて楽しいわ~

今夜の献立は何にしようかな







Category(日記) TB(0) CM(0)
 
酵素ドリンク飲んで体調変化した事
先日紹介しました こちらの酵素ドリンク
Image297.jpg
さらさら酵素ドリンク

これを飲み始めてからの私
何が変わったかと言いますと

ずばり   「快便になった」   事


そんなに頑固な便秘症ではなかったのですが毎日決まった時間にお通じがある訳ではありませんでした

しか~し
この酵素ドリンク飲み始めて3日目位から毎朝朝食後、決まった時間におトイレに
とってもスッキリと一日のスタートを迎える事が出来るようになっています

これは 乳酸菌+オリゴ糖が入ってるからなのかしら

私は毎日夕飯時に飲んでいます
1包3gを水150mlで割っていますよ

1杯なんと7,41kcalなのよ~

こちらを飲み始めて快便になり、なんと1kg減りました
まだ10日位なのに・・・
冗談抜きでビックリしたわ
やっぱり便秘は痩せにくい要因なのね








Category(日記) TB(0) CM(0)
 
はまり連ドラ終了 個人的感想
13日の金曜日
「アリスの刺」の最終回をもって今クールの私の大好きなドラマ2本が終了

この2本の個人的な感想を今日は書いちゃおうと思います

まず先週終了した「BORDER]
小栗旬君主演の刑事ドラマでしたね~

心霊的要素が組み込まれていて序盤はものすごーく面白くて
毎週のお楽しみでした
中盤も勢いが衰えずにいい感じに進んでたのに・・・

なんでなんで・・・
一番盛り上がらなければならない終盤に来て全くもって面白くなくなってしまった
刑事ドラマなのでやっぱり気持ち良く事件は解決してほしかったわぁ
権力に負けて犯人が国外逃亡   とか、見てて嫌になってしまった
頭の銃弾の件ももっとすごい意味があるのかしら?と思っていたら
案外あっさり犯人がわかってしまってホントつまらなかった
最終回
どんだけ期待させて終わってくれるのかと思ったら・・・
なんじゃこれ?って終わり方
序盤の期待が終盤で減速してしまったドラマでした     残念


そして金曜日に最終回だった上野樹里ちゃん主演の「アリスの刺」

こちらはどんでん返しが多くてハラハラドキドキ感満載で最後まで楽しませてくれましたね
ずーっとオダギリジョーを疑いの眼差しでみていた私
最後までいいやつで良い意味で裏切られたわ~
でもこのドラマ見ちゃうと総合病院行くの怖くなったわよ
手術室に入ったら隠ぺいされる   そんな内容多かったもんね

今クールでは私的には「アリスの刺」が1番面白かったです
みなさんはどうだったでしょうか?

また次クールのドラマも期待してます



アリスの棘 前編 (宝島社文庫)

新品価格
¥680から
(2014/6/15 13:16時点)






Category(日記) TB(0) CM(0)
 
快適睡眠の為にポチりました
梅雨の中休みで昨日から猛暑のような暑さです

暑さ対策、熱中症対策としてクーラーは今や必須

でも夜はクーラーもタイマーセット
切れると寝苦しさがど~んと来るよね

そんな訳で今年我が家ではこれを使ってみようと思いポチしました

接触冷感ひんやり敷きパッド 2枚セット

次男坊と私の敷き布団シーツが冬使用(未だに・・・)だったので、とりあえず2枚セットをポチ
使い心地が良かったら旦那と長男坊の2枚も購入しようと思っています


ひんやりの秘密は、表地にひんやり素材「レーヨンとナイロン」を使用しているから!
熱伝導率が高いものに触れると、その場所からパッドシーツに熱が移動します
そのため、私達は「ひんやり」と感じます

この現象を利用した夏の快適寝具が「ひんやり」寝具なのです



四隅ゴム付きで布団への付け外しが簡単
ズレ防止にもなります
床敷きお布団派も、ベッド派の方にも使用できるのが嬉しいですね

色はブルーとピンクの2色
ブルー2枚でも、ピンク2枚でも、ブルーとピンク1枚づつの2枚セットでもOK

2枚セットで送料込みでこのお値段
今年の我が家はひんやり寝具デビューです






Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
「ざわちん」タイアップのまつ毛美容液で目力UP!
あの、ものまねメイクアップで有名な ざわちんさんがタイアップしたまつ毛美容液のご紹介です

まつ毛美容液
D.ラベッラ・エターナル・アイラッシュ

ざわちんも大絶賛!
 ざわちんのブログやTwitterでも随時紹介しています


新パッケージにリニューアル!
 ざわちんの写真が入ったカワイイパッケージになりました

ハリ・コシUPで魅せる自まつげに
 まつげのヘアサイクルに基づいた美容成分を毛髪診断士が分析・配合

憧れの上向きカールまつ毛を実現
 美容成分を3Dスクリューブラシで根元に直塗り!
 1本1本細かく塗ることができる特殊構造で下まつげもピンポイントで塗れます

ダメージまつげにサヨナラ
 保湿成分をたっぷり配合し、切れまつ毛に対応
  同時にヘアケアに使われる育毛成分を配合しており、
 次に生えてくるまつげを強くハリのあるまつげにします

現在、全国のドンキホーテやLOFTでも大絶賛発売中の商品

今年の夏は目ヂカラアップで決まりです


まつ毛美容液



Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
愚痴をぐちぐち
運転していると色々な事に遭遇します

そんな運転中の出来事を愚痴ってみようかと思います

愚痴なんか聞きたくないわよっ!o(`Д´*)oプンスカプン!!!
と言う方は今日の日記は読まないようにお願いします


スーパーに買い物に行った時の事
今日は特売日と言うこともあってか結構早い時間から賑わっていました
駐車場もそこそこ混んでいたけど、まだ余裕はありました

丁度自動ドアの前の駐車スペースがあったので車庫入れ開始
バックから停めるために少し斜めに前に出して、いざバックしようと思ったら・・・
どっかのおじさん(60歳位の人)が隙間を縫うようにしてその場所に頭から突っ込みました

「え? え???  一体何事???」

他にも開いている所はあったのに、よりによって私がバックしようとしている場所に無茶な止め方をするなんてね・・・

私がしばらく見ているとしらーん顔で無視

そんな場所で言い争いも馬鹿みたいなので
私はさっさと空いてた他の場所に移動し駐車
それを確認したおじさんはやっと自分の車をまっすぐに停め直していました

そんなやましい気持ちがあるなら最初から他の場所に停めたらいいのにね~
まったくいい歳した大人がするような事じゃないですよ、恥ずかしくないのかしらね

ちなみにスーパーの中で私とすれ違ったら、さーっと目を反らして逃げるように移動されていました

私はその姿を見て、自分の身内だったら恥ずかしいなぁって思いながら買い物を済ませました



Category(日記) TB(0) CM(0)
 
本格 加齢臭対策
ジメジメジトジト
あ~、全くうっとおしいったら

梅雨に入り、はっきりしないお天気が続いています
ホントこの時期は気分もどんより曇り空みたいになりがちですよね

気分もそうですが、気になってくるのはお部屋などの匂い
そして旦那の臭い←漢字が違う訳です
汗をかき始めるこの時期からが加齢臭との戦いな訳です

お宅の旦那さんは加齢臭対策とかされてます?
やっぱり下着を何回も変えたりとか、清汗スプレーみたいのを使ってるのでしょうか?
うちの旦那ももちろんこの部類なのですがあまり効果が無いような気が・・・

そこで今日はこちらをご紹介
加齢臭対策のAGICA<アジカ>
戦う男のスキンケア AGICA(アジカ)

加齢臭対策のAGICA<アジカ>
セット内容はこんな感じ

抗菌作用につよい「銀」と吸着力の高い「炭」を配合した“本物”の加齢臭石鹸です
柿渋でもダメで悩んでいる方へは特にオススメなのよ~

泡だてネットで泡だてたきめの細かい弾力泡でやさしく洗って下さいね
アジカ

もちろん洗顔や洗髪にも使用できます

初めての方、試してみたい方も安心
返金保証45日間付きです




Category(お買い物) TB(0) CM(2)
 
酵素ドリンクは私の強い味方なのよ
私が酵素ドリンクを飲み始めてそろそろ1年位になります

きっかけはやっぱり健康維持の為とダイエット

あとは流行の波に乗っかっちゃった感
色々な酵素ドリンク 出てますもんね

でも続けて行けたのはやっぱりお値段の手ごろさと味
やっぱり美味しくないと無理よね

1年間続けてきた酵素ドリンクは何回か紹介していますこちら
Image180.jpg
きらきら酵素

4本買うと1本おまけとか
消費者心理を突いた作戦で一気に5本ゲットでした

しかし、毎日飲めば当然無くなる訳で、この5本もすでに飲みきってしまった状態でした
そこでこのまま同じのを継続しようか悩んでいた時に見つけちゃったのがこちら
Image297.jpg
さらさら酵素ドリンク

こちらは一包づつのパウダータイプ
150mlのお水に溶いて飲むタイプです

ちょっと浮気しちゃいました

Image298.jpg
真っ白なパウダー
匂いも柑橘系のフレッシュな香り

お水に溶くと
Image299.jpg
すこーし白っぽく濁ってる感じのフルーツジュースです

これからの時期 冷たい炭酸水なんかで割ったらかなり良い感じね
ヨーグルトとかに混ぜても美味しそう

キレイを目指す方や健やかな毎日を送りたい方におすすめの「野草発酵エキスパウダー」「パパイン酵素」などを配合した粉末タイプの酵素ドリンクです

酵素は、運動や食事などに深く関わる大切な成分で、ビタミン、ミネラルなどの働きをサポートし、エイジングケアや健康に有用とされています

理想のスタイルづくりに働き、キレイケアとダイエットを両立したい方におすすめです

プラス成分として、毎日のトイレ習慣のサポートにオリゴ糖や乳酸菌を配合しています

健康、ダイエットに欠かせない酵素ドリンク
お勧めですよ~










Category(美容と健康) TB(0) CM(2)
 
リソウのリペアファンデトライアルセットをお試し~♪
ファンデーションはトライアルで試してから購入したいわよねぇ

直接店頭で購入する場合はともかく
ネットで購入となるとかなりのリスクを背負って購入する訳である

だってだって
せっかく買って、ウキウキわくわくドキドキ
いざお顔にのせてみたら・・・・
ガーン・・・
こんなはずじゃなかった・・・

なんて事ありませんでしたか?

私はこの状態が1度や2度じゃないのでトライアルは絶対推奨派なのです

今回お試ししてみたのがこちら
Image302.jpg
リペアファンデトライアルセット

美容ブロガーさん達にもよく記事で出ていますリソウコーポレーションのリペアジェル
口コミもかなり良いですよね

そちらのリソウからのファンデトライアル
内容が豪華
イエローオークルとピンクオークルの2色
それがリキッドとパウダーの2種類
スポンジも2つ
最後の仕上げのフェイスパウダー
パウダー用のパフ
こちらの8品入りです

今回はイエローオークルのリキッドを使用
Image303.jpg
ちょっとぼやけてた・・・
すみません・・・

Image304.jpg
手の甲にリキッドだけ着けてみました
さらっとしててスッと馴染みました

Image305.jpg
そして仕上げのフェイスパウダー

Image306.jpg
どうですか?
めっちゃ毛穴がかくれたんですけど~
透明感もあっていいですね~

手にシミがありますがカバーされています
これならお顔のシミソバカスもカバーしてくれますね

リキッドはピンクとイエローを混ぜて自分テイストにも作れるから顔の色に合わせられてGOOD

しっかり試せるサイズなのでかなりお得で良かったですよ


★リペアファンデトライアルサイト★

リソウファンページファンサイト参加中



Category(モニプラ) TB(0) CM(0)
 
今更ですが やっと我が家もcrocsデビュー♪
一年中いつ足元を見ても誰かしら履いている crocs

老若男女
家族中で履けちゃうのも魅力の一つなんでしょうね

私が仕事で訪問しているお宅でも、みなさん履いていますね
履きやすくて脱ぎやすい
そして履いていて楽チンって言われます

こんなに巷に流行していると言うのに
我が家では誰一人 履いていなかった訳・・・

そこでとってもとっても今更なんですが
やっと親子揃ってデビューしちゃいました
Image301.jpg

もっと可愛い色の選んだらいいのに~
とか言う突っ込みは無しでお願いします

黒は長男坊
ネイビーは次男坊
カーキって言うのかベージュって言うのか これが私のです

履いてみてビックリ
結構ごっついイメージだったのに、なんて軽いのよ、これ~
ホント、もっと早く買えばよかったわ~

ちゃんとサイドにはcrocsの抜きロゴも入っていて可愛いです
これからの時期には特にお勧めの一品ですよ








Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
今年で最後!
税金等々 出費もかなりありますが
唯一いただける物があります

これこれ
Image300.jpg

じゃーん   児童手当

中学校卒業までもらえる手当
と言うことは・・・

そうです、そうなんです
今年度で最後なのです

毎年更新がちょっと面倒だったけど
ほんの気持ち程度の手当てでも、とっても嬉しくて助かってました

我が家の場合
1年分の児童手当で学資保険1年分支払っていました
(足りない分はお財布から補足)
保険料も馬鹿にならないけど、掛けていないといざ必要って時に困るもんね

次男坊の場合
0歳の時から掛けていたんだけど、2歳の頃引っ越ししたのよね
そこで住所変更をするのを私のうっかりミスで忘れちゃってたのです・・・

毎年振り込みの時期になると通知が来ていたのだけどそれも来ない
そのうち保険の事などすっかり忘れていたのです・・・

気が付いて問い合わせした時には後の祭り
払ってないから当然切れてて、保険はかけなおす羽目に
掛け直しだから年齢設定も当然上がっている訳で、0歳の時より5000円位上がっていたと思う

自分のミスとはいえ、呆れちゃいましたわ

今は忘れずにきちんと払いこんでますよ~




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
個人自由主義の我が家が最近活気ついている件
家族の会話

みなさんのご家庭では家族間の会話って多いですか?

実は我が家は私以外、男3人
男性ってそんなにお喋りな人っていない気がするのは私だけ?

もともと旦那は口数が少ない方
それに輪をかけて長男坊も口数が少ない
次男坊も思春期に入りほとんど自分からはしゃべらなくなってる・・・
そんな訳で我が家は会話が少ない
あっ!
少なかった    のかな


私も旦那とは一日に一回も会話しない日もざらにあったし
それでも別に「こんなもんか~」とお気楽にしてたし

子供たちの相談をしてもあまり親身になって聞いてくれている気がしないでもなかったので
「話すだけ無駄だな、こりゃ」となり、ついには何も相談しない事も多々ありました

しかーし、どう心の変化があったのか知らないけど
ここ2,3年人が変わったかのように子供たちの事について
又、学校関係について親身になって行動している
どうしちゃったのかしらね、まったく
まぁ、私にとっても子供たちにとっても良い事なので見て見ぬふりをしてそのまま放置

今年は長男と二男 二人の進学があり
ぐっと家族間の会話が増えました

無口な長男坊もちゃんと自分の意見を言うし
もちろん次男坊も同じ
私も子供たちの2倍も3倍も 多い時には10倍くらい旦那に話しています
あれほど会話のなかった個人自由主義の我が家がこんなにも活気つくとは
正直びっくりです

大変な時期だけど、家族っていいかも  なんて思っちゃう最近の私なのでした







Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ローソンのコラボパンが最強だった
暑い~
6月になったばかりだと言うのにこの暑さはなんなの~

一仕事終わって帰り道
楽しみは と言ったら     そうコンビニ

さてさて、今日はどんなパンを買おうかなぁ
と立ち寄った先
本日はローソン

「君に決めた
Image294.jpg

今日購入したのはこちら
ほうれん草風味のチーズパン

どうやら私の大好きなコラボ商品らしい
Image295.jpg
なんと FMとやま ローソン 山崎製パン のコラボ
FMとやま とかなんとも不思議な感じでしたが美味しそうなので問題なし

半分に切ってみると
Image296.jpg
中には真っ白なクリームチーズIN

パン生地はほうれん草風味と言うことでグリーン
真ん中上にはハムとチーズ
中にクリームチーズと言うパン自体も最強コラボでした

最近流行りのもっちり感の生地が美味しい~
クリームチーズの量も多くて結構なボリュームでした

FMとやま
侮れませんわね





Category(食品) TB(0) CM(0)
 
クーラー代けちって睡眠不足
一年ぶりに寝苦しさを感じた昨夜

昼間はクーラーを使って温度調節していましたが
流石に夜クーラーはまだ早いと思ってスイッチオフ!

12時過ぎにベットに入ったものの、まったくもって眠れない
目がランラン

こんな事、私には本当に珍しい事
いつもはゴロンと横になった途端に意識喪失なのに

昼間もそれなりに動いてたのにな~  なんて思いながら気がつけば1時過ぎ
次の日は週の初めの月曜日(今日ですね)
寝坊は許されないわよ!  って思うとかえってプレッシャーで余計眠れずに・・・

ゴロゴロ ゴロゴロと寝がえり繰り返してて多分2時過ぎ位に寝た模様
無事に寝坊もせずに起きられて一安心の今朝でした

多分暑さも寝れなかった要因の一つ
こんなことなら快適にクーラー使って寝ればよかったわ
昼ごはんの後のこの時間
猛烈な睡魔に襲われています
目の奥がどーんと重苦しいです・・・





Category(日記) TB(0) CM(0)
 
進学するのもお金かかりすぎ
長男坊も高3になり、嫌が上でも進路についてのお話が出てきます

一応進学を希望しているので、この時期の話は「奨学金」 「志望校」 ですね

志望校は本人の希望と成績で選んでいくので、私としては就職の事まで考えて4年間しっかりと行ける所を選んでくれればいいです

問題は 「奨学金」
ちょこっと話を聞いただけですが、利子がつくのと付かないの
借りる金額 等々
色々考えて決めなくてはいけないものなんですね
お気楽な私は特に何も考えていなかったです・・・

教育ローンは親名義
奨学金は本人名義
ん~、悩むわぁ・・・

オープンキャンパスの案内とかもたくさん来ているので、色々見には行きたいらしいけど
高校と違って県外とかだとそうそう何回も出かけられないし
本当に狙って行くところに絞って出かけないとね

まだまだ色々お金がかかりますね
母はまだまだ楽は出来ないようです




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


