プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
満腹!置き換えダイエット お試し~♪
一食置き換えダイエット
今は主流ですよね

私も数々為して参りましたわよ
酵素ドリンク ダイエットドリンク プチシェイク 等々

そんな中で今回お試ししてみたのが
サプリ屋さんが作った置き換えダイエットゼリーなるもの

Image291 (1)

今回はピーチ と バナナ の2種類です

今回はバナナ味を作ってみました
私はひえひえ~が好きなので、まずこれを冷蔵庫で冷やします
冷えたころにお皿に入れます

Image292.jpg
ゼリーの素はこんな感じ

そこに牛乳を150ml投入
あとは○ルーチェの要領で混ぜるだけ~

出来あがりはこんな感じ
Image293.jpg
ものっすごい量多くてビックリした
私はお昼の猛烈な空腹時に食べてみたけど全部食べきれなかった・・・
そのくらいボリュームがあるって事
味も美味しくて問題なし
量も言うことなし

願うことなら私も
カラフルーツゼリー
こんな風に光っちゃう位に上手に出来たら良かった・・・

1食 約210kcal
牛乳と合わせてたっぷり300g
です

長くてツライダイエットがイヤなら
結果がでやすい置き換えで短期ダイエットにチャレンジしてみませんか~


株式会社オーガランド
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中



Category(モニプラ) TB(0) CM(0)
 
防カビ効果とバス掃除
何だか急に暑くなったりして、昨日は北海道が全国一暑かったとか
おかしな気候です

沖縄はもう梅雨入りしていますが、私が住んでいる静岡はまだこれからです
梅雨入りして嫌なことって何と言っても洗濯物が乾かない事

あと一つがカビ!
お風呂場なんてちょっと気を抜くと黒い点々が・・・

先日ドラッグストアに出かけたらこれみーつけた
Image289.jpg
防カビバスクリーナー

我が家でリピ買いしているトイレ掃除のクリーナーのスクラビングバブルから
カビキラーと共同開発したこちらの商品

トイレクリーナがあまりにも便利で良いので、この商品もきっと良いはず
と、即購入決定

防かびってとこに惹かれました

カビキラーと共同開発した独自処方が汚れとカビ胞子と生えはじめのカビに作用して、カビの成長をおさえます!
もちろん毎日のお風呂掃除にも使えます

用途 ・浴そう、浴室の床・壁・ドア、シャワーカーテン、風呂フタ、洗面器、イス等小物(タイル、ステンレス、クロムメッキ、ガラス繊維強化プラスチック、ビニール等の材質にお使いいただけます

毎日のお掃除
汚れに直接スプレーし、20-30秒おいて、水ですすぎ流す
(汚れがひどい場合は、2-3分おいて、スポンジなどでこすると効果的)
※目より高い所はスポンジ等につけて使う

防カビ
カビの生えやすい部分に直接スピレーして5分おいて、すすぎ流す
カビキラーと共同開発の防カビ成分が作用します(必要に応じてくり返してください。)

除菌
除菌したい部分に直接スプレーして5分おいて、すすぎ流す(すべての菌を除菌するわけではありません。)
※こすり洗いをしても残ってしまうしつこい汚れは、風呂用クレンザーでのお手入れをおすすめします
※一部の浴そう・床・壁・手すりなどでは変色することがあるので、10分以上放置しない


トイレ掃除と同様
シュッとスプレーして流すだけ
とっても簡単で楽チン
これで防カビも出来て嬉しいわぁ~










Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
大丈夫は魔法の言葉
昨日は朝一番の仕事が1件のみで10時には帰宅

さてさて久しぶりに平日午前中からのんびりできる~
と思っていた矢先に電話
妹からでした

妹も仕事をしているのでこんな平日の昼間に電話なんておかしいなぁ
と思いつつ出てみると

「職場で歩いていたら滑って尻もちついちゃった
痛くて動けない
病院連れてって~」    と言う内容

どうやら全体重がお尻にドスンと言う感じで突いてしまったっぽい
尻もちのショックで貧血になったと言うから・・・
どんな大ごとになっているかと思って職場に迎えに行き整形外科直行

その間、「ねね、骨折れてるのかな?歩けなくなっちゃうのかな?(職場から車までしっかり歩いてたじゃん)」等々不安大爆発

そこで私、一言
「そんなの全然大丈夫
大体骨折れてたら痛くてこんなもんじゃないはず!
痛いながらも自分で歩いたじゃん!
私のぎっくり腰のがきっと痛かった!とついでに自分の事まで出して「だから大丈夫なんだよ」と

そうしたら妹が一言
「なんかお姉ちゃんに大丈夫って言われると本当に大丈夫な気になるから不思議なんだよね」
だって

そんな事言われたので色々思い出してみたら
母が病気になった時も、受診で付き添い行く途中
「T子、私悪いのかしら?」と弱気の発言をするので
「大丈夫にきまってるじゃん!」 と毎回こんなやり取りをしていました
すると途端に母の表情が和らぐのがわかるんですよね
ずーっと暗い顔だったのがパッとにこやかになる
本当は大丈夫じゃなかったけど、私の言葉で少しでも気分が晴れやかになってくれたら嬉しかったから、ずっと「大丈夫」って言い続けていました

妹はさいわい   「単なる打撲」   でした
よかったよかった

それにしても相変わらず病院の待ち時間は長くて嫌になっちゃいます
昼をまたいだのでお腹すきすぎて空腹凌ぐのにこんなの買っちゃいました
Image290.jpg
昔懐かしいさいころキャラメル
味は昔のままだったけど、包み紙が銀になってた




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
今年の父の日ギフトにポチしました
毎年母の日以上に悩むのが父の日ギフト

母の日ってお花とかスイーツとか
大体自分自身が貰って嬉しい物、好きなものでOKなのですが
父親は男なのでそうはいかない訳です

私の父は昔っから夕飯時に晩酌をする人です
お酒も日本酒、ビール、焼酎、洋酒となんでも飲むので今まではお酒や酒の肴などを送っていたのですが
もう70歳も過ぎたし、やっぱりお酒より健康的な物のがいいかしら? と思って探していた時に見つけたのがこちら


今年は健康を気遣って、飲むお酢をポチってみました

ただお酢じゃ飲みにくいし摂取するのにも限度があるので
飲みやすく続けられそうなものって事でこちらを選びました

この5種類のうちの3種類を選択出来ます
ちなみに私は ゆず ぶどう 甘夏  の3種類をセレクト
自分も欲しい位です

こちらは200mlサイズですが、もし父が気に入ったならもう少し大きいサイズの500mlを購入してあげようかと思っています
お酢は健康に良い食品なのでとっても期待してます

3本セットと最後まで悩んだのがこちら

どっちも捨てがたくて結構悩みました







Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
今年の天敵 現る
去年から我が家に来てくれているツバメ夫妻

昼間は玄関出入りのたびにビックリしてさーっと飛んで行ってしまいます
なので私はいつも驚かせないように気を付けて開け閉めしてます

1年のうちの3~4カ月
我が家の玄関先で子育てするんだからそれくらいはしてあげたい心情
たとえ玄関がフンまみれになっても許しちゃう位可愛い

去年は巣立ち間近かの雛を狙って、にっくきカラスに巣を壊されてしまう と言ったアクシデントがあり、今年は来てくれないかも?と思っていましたが、ちゃんと今年もやって来てくれています

しかし!
3~4日程前から変な鳴き声の鳥が我が家近辺を飛び回っています

私には「ギッギ ギッギ」って聞こえるのですが
子供たちには「ガッガ ガッガ」 って聞こえるようです
どっちも「カ行」なんですけどね

昨日ユーチューブで鳥の鳴き声動画を散策してたら見つけましたよ
同じ鳴き声を!
正体は 「モズ」
写真も見たけど、載っている写真より大きい感じでしたが、鳴き声は「モズ」

モズって、ハヤニエ する鳥ですよねぇ
あれホント気持ち悪い・・・
実家の植木によくトカゲが串刺し状態になってたのを思い出しちゃいました

昨日はモズが大分下の方まで降りて来ていて、ツバメ夫婦と近所のツバメ達が体当たりで追い払っているのを目撃しました
去年はカラス 今年はモズに狙われています
同居人の私たち家族
家に居る時は気を付けて守って行きたいと思っています





Category(日記) TB(0) CM(0)
 
昨夜の出来事
昨夜は次男坊のお迎えに行ってまいりました


な~んておおげさに言ってみましたが、昨日無事2泊3日の修学旅行から帰宅
そのお迎えに行って来た訳です

行先は私も中学の修学旅行で行ったお決まりの”京都奈良”
私はあまり印象にないのが現実ですけど・・・
これといって楽しかった!と言う記憶も無く
どことどこに立ち寄った!と言う記憶もなく・・・
唯一印象に残っているのは太秦映画村でお侍姿の役者さんと写真を撮ったこと
名前を聞いたけど教えてくれなかった
でも今思えばあの方は「志垣太郎さん」じゃないのかと思ったり
残念ながらその写真が行方不明の為、検証が出来ないのが残念であります

中学よりも高校の修学旅行のが色々あって忘れたくても忘れられない出来事が多すぎて
未だに連絡取っている友達とかとはその当時の話題で盛り上がれるもんね~


次男坊はと言いますと
「すごーく楽しかった」との感想

何が楽しかった??と聞くと
「食事がね美味しくて良かったよー
バイキングで目移りしちゃってテンションあがりまくり」   だそうです

やはり観光より喰い気が勝っていたみたいね

お土産は定番のこれよね
Image288.jpg
八橋です

お母さん、抹茶好きだから普通のと2色入りにしたよ だって
気を使っていただいてうれしゅうございました
私の実家、旦那の実家、私の妹の家にまでちゃんとお土産購入してきてくれました
(箱凹んでたのは内緒にしとくね)

お土産はもちろん嬉しかったけど、お母さんがね、一番嬉しかったのは
元気に楽しく行って来てくれたこと
一緒に帰宅の帰り道で
「お母さん、楽しかったけどやっぱり家が一番いいね!」 だって

夕飯の時も
「やっぱり家のご飯が一番美味しいね」 だって

そんなん言われたら嬉しいよね~
でもね、次男坊よ
昨日の献立は  さしみ   コロッケ    おから
統一性のないへんてこな献立だったじゃん
お母さん、ちょっと恥ずかしくなっちゃったわよ




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ドラマBORDERが面白い
今クールドラマ
見始めたのは「アリスの刺」と「BORDER」の2作品

ドラマにはまっている私にとっては2作品は少ないかな?とも思ったのですが
興味をひかれたのがこの2つだったので見始める事にしました

アリスの刺は、序盤盛り上がりすぎて今はなんだか中だるみっぽい感じがするのは私だけでしょうか
1話の藤原紀香さんの迫力が凄過ぎて段々どの回も印象が薄くなっています
あんなに簡単に大学病院に潜り込めちゃうとか、普通に看護師が探偵まがいの事が出来ちゃうとか
これもまぁドラマならではなんでしょうが・・・
ここまで逃すことなく見てきているので最後までは見ますよ!
終盤に期待しています


さてさて
今クール最高じゃね??? と思えるドラマがBORDER です

小栗旬君演じる刑事が、ある事件に巻き込まれて頭に銃弾を浴びてしまう
でもその弾は脳幹すれすれで止まっていて、手術困難なために今は弾との共存状態
その弾のせいで死者との会話が出来るようになる

大体こんな内容の刑事ドラマですが
どこ一体どこが面白いのかと言いますと
”最初から犯人がわかっている”  と言うこと

わかっている犯人を死者の声を聞きながらどうやって捕まえていくのか!
と言うお話がドキドキハラハラ、ワクワクさせてくれるんですね~

刑事ドラマも全然見なかった私がここまではまるとは
ドラマの内容脚本 そしてなんと言っても小栗旬君がカッコイイ!(坂口憲二君には負けるけど

視聴率もグングン上がっているみたいですね
1話完結なので今からでも遅くありませんよ~



BORDER(1) (カドカワコミックス・エース)

新品価格
¥605から
(2014/5/24 08:29時点)






Category(日記) TB(0) CM(0)
 
もうすぐ仲間入りかも?!
利用者さんのお宅には、その日にあった事や連絡事項などを書きとめておく日誌のような物があります

これはそのお宅に違うヘルパーが入った時や、訪問看護師さん、その他のサービスに入られる方たちとの連絡帳のような役目もあり、毎回サービス後に書き込んでいます


それがですね・・・
最近、私いつも間違えて書く欄があってですね・・・


その場所と言うのが日付の欄なのです

先日は利用者さんに
「T子さん、日付が10月になってたよ~ ワハハ」と・・・
なんで5月なのに10月と記入しちゃったのか、まったくもって意味不明

こんな指摘をされたばかりなのに、またしても今日のサービス後
いつものように記入を始めた私

「え~と、今日は何日だっけなぁ?」
(すでに日時もわかっていない

そしてお宅のカレンダーを見て記入
当然曜日も記入

書き終わって、さて帰ろうかな、って時に見なおして愕然
5月23日・・・
やってもた・・・
今日も間違っとるじゃん!
挙句の果てには、曜日
最初の記入で金曜日と書いて、「あ!間違った!」と書き直したものがなんと土曜日になってた

そこで利用者さんからとどめの一言が!
「T子さん、もうすぐ仲間入り???」フフフ

意味不明の謎の含み笑いがとても気になります
仲間入りしたら仲良くしてくださいね~




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
たまには自分へのご褒美に♪
毎日家事に仕事に育児にと、みなさんお疲れ様です

私も育児は終わりましたが、家事に仕事に手抜きをしながら毎日頑張っています

そんなお疲れ体だとどうしても顔に疲れが出ちゃう訳ですよ
目の下にクマとか・・・
ハリはないし、くすんじゃってるし・・・
もう最悪な訳ですよ・・・

たまには自分へのご褒美に美容のための1本が欲しかった!
そこでお試しで飲んでみたのがこちら
Image270.jpg
京都薬品ヘルスケアのミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタです

最近よく耳にするプラセンタ
母体にいる間、母体と胎児の連絡器官が胎盤(プラセンタ)です

このドリンクに使用しているプラセンタはSPF豚の胎盤
(SPF豚とは、特定の微生物などがいないキレイなブタさんです)

プラセンタは熱を加えるとその効果は激減すると考えられます
ドリンクに使用する際、通常のプラセンタは熱処理をして
殺菌しないといけませんが、SPF豚の場合は簡略化することが出来ます

早速開けてみました
Image276.jpg
ほぼ透明
味はマスカットでとっても飲みやすい
私、思わず一気飲みしちゃいました

4日間続けて飲んだ結果は
ものすごく化粧のノリが良い
驚いたわ~
ハリも全然違うのよ~

今はコラーゲンは毎日摂っているけど、これからはやっぱりプラセンタも必須なのね
たった4日間だったけど実感出来て良かったです


サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中



Category(モニプラ) TB(0) CM(0)
 
今日のお昼ご飯もコンビニでした
本日も午前中の仕事が終わり、帰宅途中にサークルKに寄り道をして参りました

今日もお目当てはパンコーナー
もちろんお昼ご飯です
ものすごーくお腹が空いていたので、お菓子やスイーツコーナーには目もくれず、パンの所まで一直線

今日のお品揃えはどんなかな~
ワクワク

そこで私の目が1種類のパンに釘づけ!

それがこのパン
Image287.jpg

スフレパンケーキ
この見たまんまのネーミングセンスに目が釘付け

あと New! のシール
新し物好きの私には
「これだろっ! 君に決めた! 出てこいスフレパンキーキ!」
すっかりポケモンの世界のようになっちゃいました

あまりの空腹と美味しそうな匂いに負けてカット写真撮る前にバクバク食べてしまいました・・・

どんな感じかと言いますと
パンケーキと言うより、スフレケーキが2段になってて、真ん中に薄くカスタードクリームがぬってあり、写真で見ればおわかりのように、真ん中にぼこっと穴が開いていて、そこに生クリームが入っている物ですね

真ん中にカスタードクリームが塗ってあるので、思ったよりぱさつき感はなかったです
普通にスイーツでも楽しまそうよね

と言うことで、今日の私のお昼ごはんは、こちらのスフレパンケーキと
おなじみの
Image253.jpg
サークルKのデニッシュブレッド(これは前ローソンで買った写真だけど)
まだ飽きずにこれ買ってますのよ




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
切ってチンして和えるだけの簡単一品メニュー
ご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日は先日紹介しましたトマトサラダの素
Image275.jpg

こちらと一緒にいただきましたなす中華和えの素で簡単に作った一品をご紹介

Image284.jpg

トマトサラダの素は2食分だったけど、なすの素は1食分
Image285.jpg
素と鰹節がセットになっています

こちらは中華和えなので火を使うのかと思いきや、なんと火を使わずに出来ちゃう中華なのよ~
だからもちろん油とかも使わずに調理出来ちゃう
作り方は、ただ切ってチンして和えるだけ
ナニナニこの簡単さは!
これで一品出来ちゃうとかずぼらな私には嬉しすぎる

切ってチンして和えたのがこちら
Image286.jpg

ちょっと見た目もいい感じじゃない?
自分で言うなと突っ込まれそうですが、ほんと楽チンでこんな感じの一品になって満足満足

ごまと生姜、黒酢を配合し、サッパリとした中にもコクのある味
ごま油と生姜が香る、ピリ辛中華味なので食が進みますよ


マルトモファンサイトファンサイト参加中

マルトモ通信販売「海幸倶楽部」





Category(モニプラ) TB(0) CM(0)
 
リピポチしてます 美白・保湿・UVケアが出来ちゃう日中用乳液
1年中紫外線は気になりますが、これからの季節が一番気を使います

メイクでガードは常識
だって気を抜くとシミソバカスが怖いもんね

外出する機会が多くなった私も、しっかりと出来る限りの紫外線対策はしています
そんな対策グッズでお気に入りで何回もリピポチしている物にこれがあります
Image279.jpg
DHC薬用カムCホワイトニングデイミルク(SPF20・PA++)

もう何回目のリピかわからない位の愛用者です

これね
美白・保湿・UVケアを1本でかなえる日中用乳液なのよ~
もちろん化粧下地としてもOK!

SPF20・PA++で、生活紫外線をしっかりブロック
ハリや弾力低下の原因である紫外線を防ぐとともに、保湿力にすぐれたメドウフォーム油など美容成分を配合し、乾燥から肌を守ってくれます

ほんのりピンク色のミルクが肌をナチュラルにトーンアップさせ、透明感とツヤ感に満ちた肌を演出
化粧下地としてもお使いいただけます
首やデコルテにもどうぞ

「DHC薬用カムCホワイトニングシリーズ」は、アマゾン川流域でたくましく育つ植物「カムカム」の果実エキスと種子エキスを使用
カムカム果実は、世界中のありとあらゆるフルーツのなかでもとびきり多いビタミンC含有量を誇ります
天然ビタミンCが豊富な果実と天然ポリフェノールたっぷりの種子それぞれから抽出したエキスをぜいたくに配合しています

べたつきもなくて、とっても使いやすいミルクです
私は1年中このミルクを使用してます


今回のおまけはこちら
Image282.jpg
おまけは自分で選べるのが嬉しいサービス
こちらもこれからの時期必須のUVカットの乳液
浮気をする気はありませんが、おまけなので貰ってみたのよ~







Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
これからの時期の為にポチった物 到着
一昨日真夏日に近い気温になったと思ったら、昨日はまた10度近く下がったりで
全く変な気候ですね
お互い体調管理には気をつけましょうね

そして今日はまた暑くなりました
そんなこれからの季節に何枚あっても困らない物と言ったら Tシャツ

特に子供たちは毎年買い替えなければ追いつきません
だから我が家は質より量

そんな訳で今年のTシャツをポチってみました

今回も配達の早いAmazonでお買い物です
到着Tシャツ4枚
Image278.jpg

1枚600円しないとか安すぎよね~
質より量の我が家にはピッタリです
このお値段ならまた買い足しとかもできちゃうしね

また暇な時には掘り出し物を探しにネットショップ巡りをしないとだわね


(トップイズム)TopIsm メンズTシャツ ティーシャツ アメカジ カレッジプリント 半袖 M 18-Navy

新品価格
¥580から
(2014/5/16 13:16時点)






Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
最近コンビニで買わなくなった物
仕事始めてからコンビニを利用する回数がグーンと増えました

大抵は午前の仕事帰りにお昼のご飯を買いに立ち寄ります
家で食べるので1回200~300円で抑えるように努力してます
足りなければ家にあるもので賄うからね

立ち寄ると必ず足が向いちゃうところ
そうです!
予想通りのスイーツコーナー

今のコンビニスイーツってどれを取ってもクオリティ高い!
どのコンビニに行ってもしばらく品揃えをチェックするのが立ち寄った時の行動です

っと、スイーツを品定めしている隣に大抵あるのがアイスのコーナー
アイスもお手頃なのからハーゲンダッツのような勇気を出して買っちゃうような(私だけか)ちょっとお高い物までありますよね

でもね、最近私、コンビニでアイスは買わなくなったのよね
同じものがドラッグストアで半額で売ってたりすると何だか悲しくなっちゃうから

まぁそんな事を言いだすと、あれもそうじゃん、これもそうじゃんときりが無くなっちゃうけど
なんかアイスだけはとっても損する気分なのよね~
そんな訳で今日もアイスだけはドラッグストアーで購入
他の買い物のついでにカゴにぽいっとな
Image272.jpg




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ホントに可愛くて素敵です
いつも訪問させていただいている女性の利用者さん

とっても笑顔がチャーミングなのです

いつもお茶を煎れるのですが、なにやら見慣れないお湯のみが出ていました

「あれ~?これ使ってもいいのかしら?」と尋ねると

「うんうん、今度からそれを使うのよ。
このお湯のみね、娘からの母の日のプレゼントなのよ」
と、とびっきりの笑顔で話して下さいました。

今まで使ってた物よりちょっと大きめのお湯のみ
「全く、こんな大きくなくてもいいのにねぇ」と愚痴るお顔も笑顔笑顔

素敵なお花柄のお湯飲みと、お茶碗、お箸のセットをいただいたとの事
お茶の一服時間、食事の時間
いつでも娘さんからのプレゼントで幸せいっぱいみたいです
そんな笑顔を見ていると私も幸せな時間を過ごせるのです





Category(日記) TB(0) CM(0)
 
簡単便利 今夜の一品にどうですか
今回、マルトモさんから好評発売中の簡単料理の素
トマトサラダの素
Image273.jpg

こちらを使って「一品足りな~い」って時にすぐ出来ちゃう
ちょっとお洒落なサラダを作ってみました

一袋に2食分
ハーブソースと鰹節が入ってます

この鰹節のパックが中々ポイントが高かったのよね
ふんわりまろやかでとろける食感が特徴のソフト削り
マルトモ独自の「直火焙焼加工」のかつお節なのよ~

味の決め手となるハーブソースは
ハーブソルトを効かせた洋風の味付けになっています
リンゴ酢をベースに、岩塩やハーブ(セロリ―、タイム、オレガノ)、ペッパー、オニオン、ガーリックをブレンドしたシーズニングソルトを効かせ、香り豊かに仕上げたドレッシングです
利尻昆布に限定した昆布エキスを加え、旨みをプラスされています

Image275.jpg
こんな感じに出来ました
まぁ、トマト切ってドレッシングかけて、美味しい鰹節と細ネギ散らしただけなんだけどね

でもこれ我が家ではすごく評判が良くて
みんなパクパクと食べていました

今回はドレッシング常温のままかけちゃったけど
冷やして置いて冷えたトマトにかけた方が絶対美味しいと思いました

これから暑くなるとこういったさっぱり系のおかずが嬉しいですよね
ただ切ってかけるだけなので本当に簡単です

是非チェックしてみてね


マルトモファンサイトファンサイト参加中

マルトモ通信販売「海幸倶楽部」



Category(モニプラ) TB(0) CM(0)
 
最近嬉しかった事 ブーム再び
他の方のブログでもよく見かけるblogram

こちらはランキングの形式がちょっと面白いのが特徴

ただ応援ポチしてもらった数がランキングに反映されるのではなく、ブログの記事を解析してくれて、その内容種類によってランキングされると言うもの
だから上位の内容のランキングもあれば、とんでもなく下位のランクもある訳です
ランキングカテゴリによってランキングされるって事ですね

このblogramで最近嬉しい事が

なんだと思いますか~

それは医龍のカテゴリで1位になってました~

医龍熱再び    ってとこでしょうか

大好きなドラマの医龍で1位とかなっていて、もうテンション上がりまくりでした

そんな訳でまたまたpart1から見なおしちゃってる私
すでに6サークル目位です
もうここまでじっくり見るドラマは出てこないでしょう
セリフもほとんど暗記されちゃってますもん
場面もセリフもほとんどわかっているのに「まだ見るか!」って感じ
ちなみに今はpart2の9話です


番外編では、最近よく書いてます「おせんべい」のカテゴリでも1位でした

こちらのblogram
ポイントも溜まってそれをAmazonのギフト券に交換出来ちゃうお得なランキングサイトなのです




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
またまた納税 全く痛いったら!
気持ちの良い五月晴れ

母の日にピッタリのお天気です

私は昨日購入しました瓦せんべいを持参し、次男坊と共に義母さんのところに母の日のご挨拶に出かけてきました
そんなかしこまった家じゃないんですけどね

家に着いたら義母さん
でっかい麦わら帽子かぶって首にタオル巻いて、軍手して庭の草むしり中でした
お元気そうでなによりです

手土産を渡して帰ろうとすると
「あ、ちょっと待っててー」 っと

しばらくすると奥からちっちゃなポチ袋を持ってきました
次男坊にお小遣いをくれました

もぅ~、かえって気を使わせちゃって悪かったかしら
嬉しいお小遣いだけど、なんか悪かった気がヒシヒシとした帰り道でした


今月は出費が多くてお財布が火の車状態と先日書きました
その主犯格がコイツでした
Image265.jpg
その額 43,400円
たっか~い

しかし 国民の義務として納税しない訳にもいかず
泣く泣く なけなしのお金を振り込んできました

ほっと一安心したのもつかの間・・・
追い打ちをかけて子分がまたもや来ましたわよっ!

Image271.jpg

今度は子分の軽自動車税
納税金額 7200円也

全くこの時期はお財布にお金がいくらあっても全然足りない
何回ATM行かねばならんのか・・・

早く一段落着いて欲しい今日この頃であります・・・




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
お茶の友を母の日のプレゼントに
GWのだらけた生活リズムが戻らないまま週末に突入

明日11日は母の日ですね

実家の母はもう亡くなっているので今年も義母さんにプレゼント
毎年毎年この時期になると悩むのですが、今年は先日書きましたやっと探し当てた私のお茶の友に決定

お店が空いているうちに早速買いに出かけました

Image268.jpg

義母さんのは右側の箱に入っている物
左の2袋はバラで自分チョイスで詰めてもらった物です

普通の瓦煎餅はちょっと歯ごたえがあってパリッって感じのが多いですが
私のお気に入りのこちらの瓦せんべいは歯ごたえがサクッって感じ
だから歯が悪い方でも美味しく召し上がれるんですよ

種類は瓦せんべい・丸い卵のおせんべい・生姜のお砂糖がかかっているおせんべい・筒状のなかにお砂糖がはいっているおせんべい の4種類
どれも美味しいのよね~

2袋のうち1袋は手土産用に
もうひと袋はもちろん私用に購入

子供の日は過ぎちゃったけどちゃんと兜の瓦せんべいがありましたよ
Image269.jpg

明日届けに行って来ます
喜んでくれるといいなぁ~




Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
お散歩コースもニーズに合わせて
私は週に2~3回程お散歩に利用者さんと一緒に出かけています

家から出るのが面倒で中々重い腰が持ち上がらない方もいらっしゃいます

それでも歩き始めれば外の空気に触れ気分も良くなるようで楽しくお喋りしながらのんびり散歩する訳です

最近気がついた事
それはお散歩の道の選び方

いつも同じコースだと飽きるかなぁと思って、いつもと違うコースを行く時があったのですが
そのコースを歩くとなぜか口数が減るのです
特に何のへんてつもないキレイに整備されている道なんですけどね~
「あれ?今日は口数少ないな」と思った時、いつもと違う道の時なんですよね
なので次の時はいつもの道に戻すと全くいつも通りの元気で会話も多い

お散歩コース一つで気分が変わるって言うことがあるんですね
一人ひとりのニーズに合わせたサービスは本当に大事だと言うことがよくわかります
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
GW中 ポチった物到着 其の2
Image263.jpg
この帽子と一緒にポチった物
一緒の日にちゃんと到着しました

それがこちら
Image266.jpg
キスミー ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN01 ブラック

これでアイライン引いたら私もきっとお姫様?
そんな感じのパッケージがいつも気になっていたこのシリーズ
マスカラもありますが、今回はアイライナーをポチしました

いつもペンシルでラインを引いていたので筆を使ってみたくて探していました
マスクで口元かくして目だけメイクしている「ざわちん」が使っているのと悩みましたが、口コミの評判の良さでこっちに決定

取りだして見たところがこちら
Image267.jpg

細い筆なのですが、コシもしっかりあって筆初心者の私でもすんなりキレイなラインが引けちゃいました
朝メイクして昼の現在でも全く落ちることなくキレイなラインのままです
これかなりポイント高い
前使っていたペンシルは昼になるとにじんでくる感じで、ひどい時にはパンダのようになっていたことも・・・

メイク用品って最初交換する時って結構勇気要るけど、今回は値段も手ごろでとっても良かったです


キスミー ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN01 ブラック

新品価格
¥805から
(2014/5/7 13:34時点)






Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
今年も出費が痛い時期
あっ! と言う間のGW
最終日の今日はみなさん疲れを癒していらっしゃるんでしょうか?

私はと言いますと、毎日ブログで書いていた通り、今年も混む場所からは避け
家族中のんびりマッタリと引きこもっていました
(一応昨日は出勤しましたけど

また明日からは通常通りの日々に戻る訳ですが、今日一日で怠けモードをどうにか解消しないと!です


さて、新年度になり、年度初めに一番痛いのがこれだ
Image265.jpg

見た通りの 自動車税 の通知であります

何と言っても、普通車1台約45000円
この時期ものすごおおおおおおく痛い出費です

我が家の旦那は5ナンバーなのでこの値段ですが、3ナンバーとかだともっとお高いんでしょうか
ちょっとぐぐって見たところ、やっぱり排気量で金額が違うんですね
私は軽自動車なので1万円はしませんね
それでも2台分で約55000円の出費です
ホントこの税金は嫌いじゃぁー

それに輪をかけて我が家の地区では自治会費の集金がこの時期あります
これもなんだかんだで1万弱する訳で、出費が半端無く痛い
GW過ぎたら銀行に駆け込まねばならないです・・・

税金って市民税とか県民税みたくちょこちょこと引き落としされてるとそんなに痛いって感じもしないんですが、こうやってバーンと一回払いだとものすごーく痛い気がするのは私だけでしょうか





Category(日記) TB(0) CM(0)
 
GW ポチった物到着
家でネット三昧の私がポチらない訳がなかろう

一昨日ポチって今日もう到着しました

Image262.jpg

うふふ
今回はamazonでお買い物~

何をポチったかと言いますと こちら
Image263.jpg

ちょっと光っちゃって肝心のカラーが分かりずらいかもですが
このカラーは明記を見ると”シャイニーゴールドプレート”
何色かわかりますか?
こんな横文字使われても全然わからなかった私
これブラウン系なんですよ
写真だと黒っぽいんですけどね

中はこんな感じ
Image264.jpg
コットン100%でサイズは紐で調節出来るフリーサイズとなっています

そして嬉しいのが、これからの時期絶対必須なUVカット効果
ちゃんと付いているのを選びました

仕事柄、利用者さんとのお散歩が結構あるので外出用に欲しかったのです
まさか日傘差して行けないもんねぇ
つばも広くてこれなら完璧です

商品の説明
従来品との違い・スカラのプレートロゴを別注カラー仕様に
ラグジュアリー感のあるシャイニーゴールドカラー
従来品では着用時に目立っていた裏地&サイズ調整紐を表生地と同色に変更しました
裏地を表生地と同じ生地を使用することでダブルでUVカット(UPF50+)&型崩れしにくく、いつまででも形キープ



(スカラ)SCALA LC399 スカラ UVカットコットンハット 別注/特別モデル シャイニーゴールドプレート 裏地同色









Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
GW真っ只中の我が家
GW真っ只中
我が家は相変わらず自由気ままにやっています

旦那は朝からソファーやテレビ、家具を移動してフローリングを磨いております
それが終わったら隅々までお部屋、階段、廊下と掃除機をかけております
主婦のおまえがやれって突っ込まれそうですが、きっと旦那がやった方がキレイになると思うので・・・
って言うことで主婦の私は監督でございます

長男坊は夜更かし組なので10時過ぎまで寝ていました
わんこに散歩を催促されて渋々起きた感じですね
毎日ダックス君と一緒に寝てる長男坊です
そのあとは特に出かける訳でもなく、部屋に籠ってますね

そして次男坊はと言いますと、昨日から旦那の実家にお泊りに行っています
本当は春休みにお泊りに行くと甥っ子と約束していたらしいのですが行けなかったので 
「約束していたから行ってくる!」と昨日の朝から出かけました
次男坊から見たらいとこにあたります
小2の男の子ですが、うちの次男坊の事が大好きなのです
今ごろもきっと楽しく遊んでいることでしょう

そして私は、テレビの番人ではなく、PCの番人化しております
出かけるとお金使っちゃうしな~
と、出かけたい気持ちをぐっと堪えて家に引きこもり中
明日は仕事に出かけます

残り3日
皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
夕方の買い物はお徳がいっぱい
昨日は一日大忙しでした

午前中は仕事
お昼に帰宅してから次男坊の学校へ今年度初の授業参観
PTA総会もあったので保護者会まで出席して帰宅したのが午後5時半過ぎ・・・

こんなに遅くなるなんて思わなかったので家の事など何もやって行かなかった
こんなことなら米くらいはといでタイマーセットして行けばよかったわ~

ちょこっと前にも書いたけど、私ってやらなければならない事を大体順序立ててから行動するタイプなので、こうやって一日の終盤に来てからガーッと仕事が詰まるとめちゃめちゃ疲れるのです

それでもお腹をすかせてピーピー鳴いてる子雀たち 
だったら可愛いもんですが、我が家の男達3人の分の夕飯は支度せねば

あ~、あれもやらないと
あ~、こっちもやらないと
あ~、これもやってないじゃーん

と、やらねばならないことが頭の中を駆け巡りながらなんとか夕飯支度終了


そして子供たちから一言
「お母さん、たまには今日みたいに6時過ぎにスーパーに買い物行ってきてよ」 だって

なんで? と尋ねたら
焼き立てパンのお店で買ったパンを食べられるから   だそうです・・・

いつもの値段から6時過ぎると20%OFFになってるのかな
とにかく安かったので、支度が出来るまでの繋ぎとしてパン購入
それがとっても嬉しかったらしい

私、買い物行く時はいつも午前中なので夕方こんなに安くなってるとは思わなかったわ~
ちなみに、レジ会計してもらってるときに放送が入りました
「只今からおさしみ半額セールで~す!!!」
なんだってええええ
あと5分遅かったらおさしみ半額で買えたじゃん
この駆け引き
これは夕方に買い物行って時間チェックしないと出来ないなぁと実感して帰宅した昨日の夕暮れ時でした






Category(日記) TB(0) CM(0)
 
20年ぶり位の介護施設訪問
昨日夜中までの大雨も上がり、今日は気持ちの良い五月晴れです

今日は知り合いの方の面会に介護施設って言うのかしら
20年ぶりくらいにこういった施設を訪問させてもらいました

玄関からインターホンで応答しないと扉が開かないシステムでビックリ
入口入るとすぐに職員さんがお出迎えに来てくれて
お部屋まで案内して下さいました

なんと完全個室! 
これまたビックリ!

お部屋はすごくキレイで清潔感があり、なにしろ広い
シングルのビジネスホテルより広いんじゃない?って位十分な広さでした
もちろんテレビも完備
エアコンも完備

「家に居るより快適だ ワハハ」    だそうです

私は結婚前はこういった介護施設に勤めていましたが、時代の流れとはホント恐ろしい物で、私が勤めていたころとは月とすっぽんと言う言葉がぴったりあてはまっちゃう程今の施設は素晴らしいです

こういった施設が今、あちらこちらに建てられていますが私の時は数える程しかなかったもんな~
色々昔を思い出しちゃいました

施設もサービスの向上とか競争の時代なんでしょうかね?
20年も現場から遠ざかっているとまるで浦島太郎状態でしたよ




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


