プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
爆発する!? とうもろこし
今朝、洗濯物を干していると聞きなれた鳥の鳴き声がしました

鳴き声の方を見ると ツバメが!

うちの近所には結構ツバメの巣が多いので、去年我が家から巣立ったツバメかはわかりませんが
うちの前の電線に止まって元気な鳴き声を聞かせてくれました

寒い寒いと言って中々布団から出られなかったのが嘘のように、最近では日の出とともに目が覚めるようになって(でも布団からはでませんけどね
桜が満開となり、ツバメまで飛来
目で感じ、体で感じ 日本の四季は本当に素敵です


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

ポップアコブ

まるごと一本トウモロコシがそのままポップコーンに変身

とうもろこしを袋に入れてそのままチン!
袋の中でポンポン膨らんでポップコーンが完成する、英国生まれの話題性タップリのお菓子ZaraMamaS(ザラママス) ポップアコブです

取れたてのトウモロコシを使用し、調味油や調味料も一切使用しない添加物フリーだから、身体に優しい安心のおやつとしても優秀
また、いろんな味をプラスすれば、お好みフレーバーも楽しめます

シンプルな作り方と味わい
そしてスタイリッシュなパッケージが評価され、VOGUE、The Timesなどでも取り上げられているほど話題
お子様同伴のパーティやちょっとした手土産に持っていけば盛り上がること間違いなしです

白・黄色・赤とコーンが持つ自然な色合いそのままの3色のバリエーション
調味料無添加なので、味の違いはほとんどありません
出来上がりの色もほとんど変わりありません

袋の中でトウモロコシがはじけてポップコーンになる瞬間が見れるので
とっても楽しいですね

英国生まれの話題性タップリのお菓子ZaraMamaS(ザラママス) ポップアコブ
ショップを覗いてみてね






Category(食品) TB(0) CM(0)
 
天然素材で口元ぷるるん♪
日曜日
今朝は雨模様です

昨日まで仕事で久々に今日は1日休みって事で昨日ちょっと夜更かし
ユーチューブで動画を見るのがお気に入りです

色々聞いたり見たりしてたら気がつけば午前1時半
仕事を始めてから遅くても12時には布団に入るようにしていたので1時過ぎまで起きていられたのがビックリでした
そんな訳で今朝はおもいっきり寝坊
目ざましかけずに雨の心地よい音で、起きたら8時半でした
たまにはこんなのんびりした朝を迎えるのもいいんじゃない?
うんうん、いいと思う!
自分で心の会話をしていた私なのでした


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

ロゴナ リップクリーム

春夏秋冬 唇ケアは万全に

角質層が薄く皮脂腺のない唇は、乾燥したり荒れがちです

このロゴナリップクリームは
ホホバオイル、ミツロウ、キャレンデュラエキスなどがベースの安心処方で、優しく唇を守り、つややかに仕上げてくれます

リップグロスとしても使えそうなくらい、ぴかぴかの艶を与えます

柔らかなスティックタイプで、唇が荒れているときにも痛くありません

成分
ヒマシ油* / ホホバ種子油* / キャンデリラロウ / 水添ココグリセリル / ミツロウ* / カルナウバロウ* / コムギ胚芽油 / トコフェロール / ステアリン酸Mg / トウキンセンカエキス* / 香料 (エッセンシャルオイル)

* 欧州の有機認定原料


天然素材のリップクリームでいつでも唇をツヤツヤ・プルプルに







Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
清水散歩
ぽかぽか陽気に誘われて、ちょこっとドライブ散歩に出かけました

向かった先はヒルナンデスの格安バスツアーなどにも出てました 清水のエスパレスドリームプラザ付近

ここは、ちびまる子ちゃんランドや、寿司横町、映画館やたくさんの店舗が入っている商業施設です

この周りをぐるっと散歩してきました

Image242.jpg

遊歩道がキレイに整備されていてとっても快適
ちゃんと自転車専用の道も隣にあります

海風が冷たくなくなって、気持ちの良い風に変わっていました

ちょっと歩くと桜
Image243.jpg
ん~、この辺はまだ花が少なめかな
3分咲き ってとこでしょうか
でも暖かい日が続いているからすぐ満開になっちゃいそうですね

ぶらぶらと歩いていると
Image244.jpg
海に出ました
清水港です
ここの港からはフェリーが出ていて、伊豆の土肥まで65分で行けちゃうんですよ
なんとこの駿河湾フェリーの航路
2013年4月に県道223号に認定されたそうです
お得なツアーやセットなんかもあるみたいです
海から眺める富士山も絶景ですよね
午前中フェリーで土肥に行って、ゆっくり温泉とかお食事して
夕方またフェリーで帰ってくるとか想像しただけで楽しくなっちゃいました





Category(日記) TB(0) CM(2)
 
運転で大人を実感
春を感じる風景の一つ 
「仮免許練習中」 を付けた自校の車が増える事

朝の出勤ラッシュの中、昼間、夕方
この時期、いつ運転していても出会います

私にもこんな必死に運転していた頃もあったな~、なんて思いながらその車の後ろを走ったりしています

先日妹が
「ねぇねぇ、うちの子 名古屋までドライブしたんだって!
それも一人で!」
(ちなみに私たちは静岡住みなので愛知県はお隣
と、報告してきました

「Σ(Д゚;/)/…エエ!? よく行けたねー」と私

甥っ子は22歳
免許を取ってもう4年
考えてみればどこでも一人で行ける歳です
でも妹にしてみるとやっぱり子供なんですね
もちろん私もそう思ってました

4月からは新社会人
いつまでも子供だ子供だ、と思ってるのは周りの大人だけって事
改めて実感しました




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
りんごの濃縮エキス配合の進化系オールインワン
先週末から左目がチクチクしていた私

それ以外の症状はなかったので様子を見ていましたが・・・
夜になったら急に痛みが出てぽちっと出来てました
ものもらい 発症!

そんなものが出来ちゃったので当然コンタクトレンズは使用不可
仕事も眼鏡で出かけました

眼鏡なしが普通と思ってた利用者さんは、最初私の事が誰だかわからず戸惑ってました
会話もなんか他人行儀っぽくて、眼鏡一つでこんなにも変わるんだなぁと実感

そういえば子供もそうですよね
眼鏡かけてると泣きだす子供とか居ましたよね
だから子供たちが居る場には、なるべく眼鏡はしないで参加した記憶があります

たかが眼鏡 されど眼鏡 なんですよね


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します
クリーミィセラム
ピモレ クリーミィセラム

りんごの濃縮エキス配合の進化系オールインワンです

女性誌や有名読者モデルに大人気の【PMORE(ピモレ)】から新シリーズ、
進化系オールインワン美容液【クリーミィ セラム】が誕生

見た目はクリームなのに、手に載せた瞬間とろけるような驚きの新感覚

美容成分がリッチに凝縮されているため、乾燥やシワ・シミ・くすみに悩んでいる方にお勧めです
秘密は、4ヶ月腐らないスイス生まれの希少なりんご濃縮エキス配合しているから

愛用者の97%の方が大満足、TVでも大好評のオールインワン美容液です


クリーミィセラム



Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
私のメイク事情
私は体調が悪くない限りはメイクをするようにしています

例え仕事がなくても、出かける用事がなくてもするようにしてます

それはなんでか?と聞かれると「することが生活の一部になっているから」でしょうか

今の若い子達は早ければ小学生の頃からメイクに興味を持ちだすみたいですね
でも、私の時代はメイクする子=不良 見たいな見かただった為、色つきリップ1つも買ってもらえませんでした
色つきリップ、初めて買ったのって高校生の頃でした
ちょびっとピンクに色づいただけでドキドキしちゃったもんね
そんなウブな時代もあったんですよね~

高校卒業前に化粧品会社のメイクレッスンみたいのがありました
今でもあるのかしら???
その時初めて化粧水、乳液、ファンデ等一通りのメイクを体験したわけですが
あの時の、何とも大人になったーんだー!って感じは今でも忘れられませんね
今思い出すと、友達とかもちろん私もですが、場末の飲み屋のお姉さんみたいなメイクだったし・・・
そんなのでもみんな大満足してたもんなぁ
ホント時代って移り変わってるんですよね

私の母は毎日きっちりメイクをする人でした
眉毛命 って位キリッとしたメイクでした
そんな母を見てたので今の私もそうなのかもしれません

今はメイクしていないと恥ずかしい、人前には出たくないって思いが強いです
今日もしっかり化けてます




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
面倒なお風呂掃除 まとめて丸洗いしちゃおう!
最近の私は鶯とか野鳥の鳴き声が目ざまし代わり
大体5時半から6時位に近所に来て元気なさえずりを聞かせてくれます

いつのも「ピピピピ・・・・」と言う電子音じゃない目ざまし時計
すごい贅沢をしている気分です

今朝も元気でかわいい鳴き声で起こしてもらいました
さぁ、今日も頑張ろう


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪



今日はこちらをご紹介します

湯ドロハンター

面倒なお風呂掃除はまとめて簡単、丸洗い

気になる浴槽や浴槽備品類の水アカやヌメリ…
お風呂の掃除では、浴槽や風呂釜以外にも、
椅子やタライといった浴室備品も気になるところではありませんか?
気付けば水アカだらけになっていたり、表面がヌルヌルしたり
1つ1つを丁寧に洗おうと思うと、これはこれでけっこうな労力がかかるものです

風呂釜洗浄剤「湯ドロハンター」を使うと、風呂釜洗浄と同時に、こういった浴室備品もまとめて洗浄できます

二度手間は要りません

風呂釜洗浄剤「湯ドロハンター」を1回利用すれば、浴槽から、浴室備品まですべてピカピカです

市販の洗剤とどう違うの
「除菌」というのは、実は、その名の通り、菌を殺しているだけ
その瞬間には菌を殺しているかもしれません
しかし、菌はその繁殖元となる汚れを除去しない限り、すぐにまた繁殖するものです
「除菌」という言葉は、実は、菌を殺すだけで、菌の元を除去するものではないという意味だったりします
風呂釜洗浄剤は、菌の元になる汚れや水アカ、ヌメリを科学的に分解するのです
だから清潔です


洗剤を残り湯に入れて溶かし、浴槽備品なども入れて一晩おくだけで
汚れ、ヌメリ、水アカを化学的に分解し落とし去ります

使い方はとっても簡単 
残り湯に風呂がま洗浄剤を1袋入れます

風呂がま洗浄剤を残り湯によく溶かしましょう

椅子やトレイ、浴槽道具も一緒に湯船に入れ、5分間追いだきをします

後は1番待つだけ

一晩経つと、湯船には風呂がまの汚れがプカプカ
仕上げにお湯で流せば水垢やヌメリもすぐ取れます

家事はなるべく簡単に済ませたいもんね~






Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
3月は家計が火の車
花粉症のこの時期
我が家の経済状態は常に火の車

なぜならば、花粉症の市販薬を1月で5箱は購入するから・・・

市販薬って大体1500~2000円前後
これを5箱は買うのだから薬代だけで1万円の出費
病院に受診してもそんなに変わらないと思うので市販ので済ませちゃっています


そして今月は長男坊が皮膚病を発疹
お腹と背中にかさぶたが出来ていて、痛くもかゆくもないんだって
かさぶた位すぐ治るだろうと思っていたら、どんどん数が増えてしまった

2週間程かゆみも無いので様子見していたのですが、これはダメだーって事で皮膚科に受診
結果は「ジベル薔薇色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)」
聞いたこともないような病名でした

原因は不明らしい・・・
でも伝染性もないし、特に心配な病気でもないらしい

一安心だったが、これでまた受診料+処方箋代
1日おきの電気治療に通うことになった

全く今月の我が家は医療費で圧迫されまくりました
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ちょっとちょっと 私目覚めちゃったかも?
昨日はお花屋さんに行って来ました
お花屋さん と言うよりも園芸店と言うのかしら?

いつもお客さんで賑わっている園芸店
私はご近所ながらいつも素通りでした
昨日店内をゆっくり見て回って本当に緑の物っていいよな~とつくづく思いました

お店の前にはたくさんの種類のお花の苗が並び、店内には見慣れているお花
観葉植物、鉢植えなどがいっぱい
目の保養ですね

これかわいい と目にとまった胡蝶蘭
小ぶりでちょっと置くのにいいかも?と値段みたら 1500円位!
お安くないですか?
小ぶりの蘭の鉢植えは大体この位のお値段
これなら蘭を育てたことのない私でも挑戦してみても大丈夫かも?

なんて思いながら観葉植物のコーナーへ
こちらも小ぶりなものは500円以下
あ~、マイナスイオン 
とか思いながら物色
物と名前が一致してるのが「ポトス」 だけと言う無知な私
今後はちょこちょこお邪魔して少しずつ買いたいな~

我が家には庭と言うものが無いので土いじりをしたことがありません
この歳になって園芸に興味を持ち始めました
私にも出来るかな~


NHK 趣味の園芸 2014年 03月号 [雑誌]

新品価格
¥530から
(2014/3/23 07:40時点)






Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ぽっこりお腹よ、さらばだ!桃とコラーゲンの【美的ハーブ】
3連休の中日

我が家は花粉症がひどい3人が居るのでなるべく室内に籠っております
特にどこかに行こう!と言う気力が無いって言うのが正解かもなのですけど・・・

私は午後から次男坊のクラスのママさんたちとお花屋さんに行く予定です
担任の先生がお辞めになるそうで、気持ちで花束を渡すと言うことになり
そのお花をみんなで見に行く予定です

来週は離任式があり、先生ともお別れです
私自身も、学生時代幾度となく離任式で先生とお別れしてきましたが
やっぱり寂しいですよね

生徒も先生もこの時期はお別れの季節なのですね
実感します


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



美的ハーブ

食物繊維たっぷりの美的ハーブを飲むだけで毎朝スッキリ
モンドセレクション2012銅賞受賞のこちらのハーブ

美的ハーブのこだわり
その一
スッキリ成分系ハーブ キャンドルブッシュの力
キャンドルブッシュはアメリカやマレーシア、インドネシアといった熱帯地域に自生するマメ科の植物です
食物繊維がキャベツの12倍、ごぼうの6倍も含まれています

その二
砂糖、着色料不使用のうれしい0kcal
美味しいから続けられる ピーチフレーバー
ダイエットを気にされている方も安心して飲めます
ほのかな甘みは天然ハーブエキスです

その三
美容補給もバッチリ
20種類の成分を配合
これまで困難だった美容エキス(コーラーゲン・ヒアルロン酸など)ハーブ素材にスプレー添着しました
ハーブと美容エキスの絶妙マッチングです

タレントの春香クリスティーンさんも減量成功!
デトックス作用があるキャンドルブッシュ配合により、お腹もスッキリ

こちらはネット限定販売、お店では販売してません

薄着に向かうこれからの季節
美味しくダイエット チェックしてみてね








Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
大満足だった 医龍4の最終回
私の楽しみの一つだったドラマ 「医龍4」
とうとう昨日で終わってしまいましたー

序盤は面白くなくてこのままこんな感じで終わっちゃうのかしら?
と思いながら見ていましたが、やっぱりそこはパート4まで続いているドラマ
しっかり終盤に来て盛り上げてくれました

岡村ちゃんはきっと敵じゃなくて仲間だ と思っていた通りの展開
そして最後に天才看護師のミキの帰国
あの懐かしい「龍ちゃん」の呼び声
もうね、見てて顔がニヤけちゃいましたわ
オペシーンも長くて見応え十分だったし、流石の最終回に満足満足でした
そしてなんとなく続編に続くっぽい終わり方で期待度MAX

今回は公式ホームページや、ツイッターなどもチェックチェックしていた私
どんだけハマってるんだろう
だって1~3を未だにリピートして見続けちゃってる位なんです・・・
子供たちにも呆れられる位の生活を送っています

大体いつも好きなドラマの最終回見終わった後、物足りなさが残ることが多いのですが
今回の医龍4
期待を裏切らなかった最終回でした


青い龍 (初回生産限定盤)

新品価格
¥1,600から
(2014/3/21 07:41時点)



このエンディング曲も良かったですね




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
極上の泡を作り出し、保冷性も抜群 2重タルジョッキ
今日は朝から雨

今日は中学校の卒業式です
雨降りだと折角のお洒落が台無しになっちゃうのが悲しいですね
ヒール履いてると足元にも注意しないと水たまりにポチャンとか・・・

丁度出勤時間にお母さんと一緒に歩いていく卒業生を見かけました
子供たちは雨なんてなんのその! って位、元気な足取りで学校に向かって行きました
中学校生活3年間の通学路
制服を着て歩くのは今日が最後です
新しい生活に向かって羽ばたいて行って欲しいですね
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日ご紹介しますのはこちらの商品です



2重タルジョッキ

新潟県の県央部に位置する「燕市」
古くから金属加工の産地として栄え、その技術は今もなお、受け継がれています

その中で製品に美しい輝きを与える、卓越した「研磨」技術を駆使する職人集団が、「磨き屋シンジケート」です
この樽型のジョッキは、内面をミラー仕上げとヘアラインで幾重にも加工することで、きめ細かく、クリーミーな泡を作り出します
口元の部分をできるだけ薄く削り、口当たりも抜群です

さらに冷たいビールを注いでも冷めにくく、水滴が出にくい2重構造を採用しています。こちらで極上のビールをぜひお召し上がり下さい








Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
春はやっぱりサクラの香りで
昨日は彼岸の入り

暑さ寒さも彼岸まで
暑い時期には秋の彼岸まで 寒い時期には春の彼岸まで
そう思って乗り切る私です

山の方のお宅に訪問すると鶯の鳴き声が聞こえてきました
足を止めて聞き入りました
「ほ~ほけきょ」
やっぱりこの鳴き声を聞くと春が来た~と感じられますよね


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

サクラ スイートローズ ハンドクリーム

【数量限定】甘く魅力的なサクラの香りのハンドクリーム

心躍る春の象徴、サクラの開花
そのソフトで可憐な印象をイメージし、9種の精油を絶妙なバランスでブレンドしました
ダマスクローズを基調に、レモンやトンカビーンズなどが、フレッシュ&スイートな女性らしさを演出。甘くみずみずしい香りが手肌を包みます

テクスチャーはなめらかな感触で、少量でもよく伸び、べたつきません
ハチミツとミツロウ、プロポリスが指先までしっかりとプロテクト
保護しながら潤いを与え、保ちます
オーガニック認証、SoCertを取得しています

優美な女性、純潔などの花言葉を持つ桜の花
日本の春に欠かせないフレッシュ&スイートな香りは、日本の女性らしさを演出する香りです


持ち運びにも便利なサイズで、いつでもサクラの香りを楽しんでくださいね

テラクオーレ



Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
やっぱり取れたては違うよね 無人販売行って来た
運転中、人通りの少ない道で人だかりを発見

なんだろな~と思いながら通過
帰りに同じ道を通ってみると人っ子一人いない・・・

次の週も同じ道を通ると、先週同様人だかり
帰りは誰もいない状態

何があるんだろう!と今週は絶対付きとめちゃおうと意気込んで
いざあの道に

車から降りてみたら「無人販売所」でした

私が住んでいる所にはあちらこちらにこの「無人販売所」があります
取れたて野菜がすごーく安い値段で買えちゃう所です
「無人」なのでお代は設置してある箱の中に入れて購入

今回の人だかりの無人販売所には「苺」が売っていました
即売れなので店じまいする為におばさんが待機
味見用の苺も置いてあってとっても良心的

行ったからには私ももちろん味見して購入

Image241.jpg
取れたていちご~

粒が揃ってなくても全然問題なし
だってこんなに新鮮で、こんなに入って250円なのよ~

普段スーパーで買うと390円位は軽くするのに、嬉しかった

と言うことで、昨日のデザートは取れたていちごでした
Category(日記) TB(0) CM(2)
 
こんなの届きました 気をつけましょう
迷惑メールの中に見慣れたのが1通


【楽夭市場】注文内容ご確認(自動配信メール)


楽天を利用したことがある方ならおわかりかと思いますが
注文のポチをすると届くメールです

内容は本物と全く一緒
でも通常は受信箱に届くはずが、今回のはなぜか迷惑メール
おかしいなぁ
と思いながら よーく見てみると・・・

皆様、おわかりになったでしょうか?

そうです
「楽天」の「天」が 「夭」になってるのです

ちょっとぱっと見じゃ気がつかない方も多いかもですよね
おかしいな? と思ったら安易にURLを開かない事ですね

皆様も気を付けてくださいね




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
フードラッピングにぴったり! デザインワックスペーパー
ホワイトデーのお返しが甥っ子と父親から届きました

甥っ子からはかわいくラッピングされてるクッキーでした

そして父からは・・・

開けてビックリ
葬儀とか法事かなにかでいただく様なお菓子の詰め合わせ
もうね、箱からそれそのものなのです・・・
ラッピングと言うか、包装紙は取ってあったのですが、箱の絵とか緑色でそのもの
中身は焼き菓子とか、小豆の和菓子だったので問題はないのですが
ホワイトデーに貰うって言うのも何だか複雑な気分でした

きっと忘れてて甥っ子に言われてとりあえず家に有った物を持たせたんだろうな~と
思った夜なのでした


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

デザインワックスペーパー 

フェアリーテイルの世界
北欧の定番モチーフダーラナホースのワックスペーパーです

耐油性なので、油分を含んだ食材のラッピングやサーブに最適です
少し厚手で、両面ワックス加工なので使いやすい

お菓子づくりから、おもてなし…そしてお弁当づくりにまでと、どんどん使いこなせば、おいしさと便利さの輪がますます広がる事うけ合いです

柄の印刷には、人体に安全なインキを使用
信頼の日本製なので、安心して食品にお使いください





その他 まだまだ可愛い柄が揃っています
ちょっとショップに寄り道してみてね






Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
嬉しい手紙
長男坊の担任の先生は毎学期終了ごとにお手紙を書いて親に渡してくれる
今学期ももうすぐ終了なので昨日お手紙をいただきました

何書かれてるのかしら~
と、ドキドキで読んでみたら
「周囲に目が届くようになってきて、本当に嬉しく思います」って

良かった~
と、ほっとした気持ちと同時に何だか嬉しさがあふれてきました

小中と注意ばかりの成績表
面談に行っても褒められたことなんてほとんどなかったです
正直、面談に行くのが嫌だったです・・・

そんな辛い時期を長男坊と乗り越えて、今やっとこんな気持ちになれました

今の担任の先生は本当によく生徒たちを見ていてくださっています
怒る時はめちゃくちゃ怖いらしい
でも生徒のみんなは先生が大好き

懇談会の時は生徒一人一人の事をちゃんと話してくれるんです
クラス全体の事はもちろんですが、なかなか懇談会で一人一人の事を話してくれる先生は居ないと思います

私も旦那も長男坊も
この先生に出会えて本当に良かったと思っています




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
チチカカでアジアンテイストに春の模様替え♪
来月からの増税の駆け込み購入
2つ目はOAチェア

我が家には2人の男の子がいます
なので、机も2つある訳です
机が2つあると言うことはもちろん椅子も2つある・・・はず・・・

この小僧2人
小学校に上がるときに机と一緒に買った椅子をお互い壊すと言う・・・

椅子を壊すとか聞いたことないですよね
でも壊しました

背もたれがポッキリ折れて使い物にならない状態
長男坊の方には壊れてすぐに買ってあげましたが
次男坊は私の鏡台の椅子を貸してあげてました
今回は次男坊用にと、OAチェアを購入
次壊したら自腹で購入させようと思ってます


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はユニーク雑貨や、アジアンファッション、雑貨のショップ【チチカカ】さんから
セレクトしてみました


まずはこちら
サラッペベッドカバー3点セット

ベットカバーでエスニックなインテリアに早変わり!
シンプルなので主張しすぎずお部屋に馴染むエスニック布団カバーです
布団用とベット用、どちらもシングルサイズの対応となります




ロータスエレファント のれん

ナチュラルな雰囲気を感じられるゾウ柄のれん
透け感のある素材が室内を優しいイメージにしてくれます
木製の型(ハンコのようなもの)を使った手押し染めのブロックプリントでエスニックな空間に
キッチンや玄関、クローゼットなどいろいろな場所で大活躍すること間違いなしです



刺繍コットントート

チチカカで初めてのフェアトレード認証コットンを使用したトートバッグです
この商品は、以前よりチチカカの衣服やイタワマルチカバーなどを作ってくれている、北インドの縫製工場で作られています
フェアトレード商品を作る工場では、事前に認証をとることが必要ですが、
30年以上のお付き合いがある生産者との切磋琢磨の結果、認証を得ることができました
表面に小鳥や花をモチーフとした刺繍をあしらったファッション性の高いデザインになっています






Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
人参ジュースのここがすごい!
4月から増税ですね・・・

って事でみなさん、増税前の駆け込み購入とかされてるのでしょうか?
我が家は波に乗って勢いで色々購入しちゃいました

一番はリビングのソファー
今まで使っていた物がボロボロになっていたので、この際思い切って購入
ひとまわりでっかいサイズにしました
すでに到着済みで、帰宅した子供たちが一言
「ソファーだけ金持ちな感じ」  だそうです
言われてみれば納得のこのソファー
アウトレットで見つけたのでお値段は安かったです
お金持ちの家にあるソファーに見えるって喜んでいいもんなのかしら?


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

しぼりたて無添加 人参ジュース

こだわりの人参ジュース
こだわりその1
千葉県、茨城県、青森県などの契約農家で化学合成農薬・化学肥料を使わずにじっくりと育てられた栄養たっぷりの元気な人参だけを使用しています

こだわりその2
カビの発生の原因となる土壌菌を完全」に取り除くため、人の目で確認して、一つ一つ丁寧に手作業で皮をむいています
無添加ですので特に注意しています
このジュースの特徴の一つであるドロッとした食感は、たっぷり入った果肉によるものです
この果肉もカビ・腐敗の原因になるとして入れたがらないメーカーが多い中、徹底した安全管理により可能としました

こだわりその3
ニンジンとリンゴの割合は、6:4で配合
品質を安定させるため、レモン果汁と梅エキスも少々入っています
原料となるニンジン、リンゴ、レモン、梅は全て国産のものを使用しています
人参ジュース1000mlに、ニンジンが約4.5本、2.5個入っています


人参ジュースのここがすごい
βカロテンが豊富
ベータカロテン(ベータカロチン)は、緑黄色野菜に多く含まれる黄色い色素です
体内脂質の過酸化を抑制する抗酸化作用があり、抗酸化物質として注目されています
また、体内でビタミンAに変化して、ビタミンAとして働きます
美容と健康の両面から注目されているのです

ただ加熱すると消えやすい為、生に近い状態で摂取する必要があります
こちらのニンジンジュースは独自の加熱殺菌法を用いて、ベータカロテンの減少を抑えています

たっぷり食物繊維の「とろみ感」
人参とリンゴの果肉がそのまま入っているので自然な食物繊維が豊富に摂ることが出来ます
食物繊維は体の調子を整えて、ダイエットにも欠かせない成分ですが
普段の食生活ではなかなか不足気味になりますよね

こちらのニンジンジュースで美味しく摂取してみませんか?









Category(食品) TB(0) CM(0)
 
備えあれば憂いなし おいしい非常食 【ミリメシ】
3年前の3月11日東日本大地震
大津波 

私は自宅でガスの点検のおじさんとあの地震を体験しました

静岡で離れてるとはいえ、揺れは結構大きいもので
おじさんと一緒に食器棚を押さえて揺れが収まるのを待ちました

すぐテレビをつけると恐ろしい光景が・・・

何度も何度も映し出される映像に家族で震えあがった記憶があります

忘れちゃいけない
風化させちゃいけない

何も出来ない私には一日も早い復興を願うしかありません


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

ミリメシ

1日3食、火を使わずにいつでもどこでもアツアツでおいしいご飯が食べられます
自衛隊で実際に食べられている戦闘食、訓練食としての採用品と同じ『ミリメシ 非常用食品』です

一人1日、3食分のおかずとご飯、加熱剤、簡単な食器とフォークスプーンがセットになっており、防災用の非常食だけでなく、アウトドア用としても最適です
カップ1杯の水を入れるだけで加熱でき、火を使わないので安全
調理不要で、いつでもどこでもアツアツの食事がすぐ食べられます
しかも、賞味期限3年(実質28ヶ月程度)の長期保存が可能です

ミリメシとは
ミリタリーのメシ(飯)、正しくは戦闘糧食のことで、自衛隊が戦闘行動中および演習中に、満足な調理の時間がない場合に補給する食糧で、いかなる条件の悪い状況下でも調理が簡単で必要なカロリー、栄養バランスが確保でき、かつ保存性が高いことが要求されるものです

セット内容
・おかず…ウインナーカレー250g×1、すき焼きハンバーグ200g×1、中華風カルビ180g×1
・ご飯……3年保存ご飯170g×3
(※レトルトご飯またはアルファ米)
・食器……お召し上がり用皿+フォークスプーン×各3
・加熱剤60g+加熱用袋×各3

備えあれば憂いなしです







Category(食品) TB(0) CM(0)
 
え?そっちのミスでしょ?
日曜日 旦那と次男坊と3人で買い物に出かけました

長男坊が留守番だった為、お昼ごはんを買って帰る事に
「何にしようか~?」
「久しぶりに○クドナルドがいいな~」
そういえば最近食べてなかったのでドライブスルーに寄ることにしました

注文をして、指示に従って会計、商品受け取り
順調でした

が!
どう見ても物が足りない
いつも同じ位買って大きい袋一杯になるのに
その時は中くらいの袋一個

すぐ車を止めてチェックしたら、やっぱりドリンクが入っていませんでした

私が車から降り、商品受け取り口に行き説明しましたら
若い女の子が「レシート持ってきて!」と・・・
車に戻ってレシート渡したら今度は「商品持ってきて!」と

え!?それってそっちのミスじゃないの???
心の中でそう思いましたが、大人なんでぐっとこらえて再び車に取りに行くと
リーダーっぽい男の子が走って来ました
そして商品を持って店内に

しばらく待ってから商品とドリンクを持ってきて、ここまででやっと「すみません」の一言が出ました

なんでしょうか?いくらバイトでも「すみません」ってすぐ言えないとか店としてどうなの?って思っちゃった

ちなみにちょっと前にケンタッキーでお持ち帰りした時に、一品足りない時があったけど
一応足りないことを電話したらその時は作りたてを家まで届けてくれました
流石ケンタッキー と思いましたね

これで私の○ドナルドの評価は下がりました
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
お気に入りのBGM♪
私は毎朝のメイク時間、気分UPの為にBGMを流すようにしています

最近のお気に入り、ヘビーローテーションでかけているのは「医龍」のサントラ

このBGMをかけるとチームドラゴンになった気分で
華麗なメスさばき!  ではなくて華麗に化ける事が出来ちゃう気がするから

メイクしながら
「お、ここは朝田ちゃんが手術室に入ってくるところだ」とか
「三角行進してる場面だ」とか思い浮かぶ訳です

他ドラマや、映画音楽のBGMなども聞きますが、これほど映像場面とBGMがマッチして覚えているのは凄いとしか言いようが無い
この人生四十うん年間で初めての経験です

昨日書いた「ごちそうさん」同様、終盤戦に突入の「医龍4」
序盤は面白くなかったけど、やっぱり終盤になるにつれ盛り上がってまいりました

こちらも最後まで楽しませて欲しいですね

フジテレビ系ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,234から
(2014/3/10 13:43時点)



このサントラが一番のお気に入り



Category(日記) TB(0) CM(0)
 
ごちそうさん 毎日観てます!
毎日かかさず見ています
NHKの朝の連続ドラマ「ごちそうさん」

いや~、最近は戦争の時のお話で
朝から重い気持ちになっていました

男の子2人、兵隊に送り出し
義理の妹ののりこちゃんか送ってくれた焼け残った懐かしい集合写真でちょっと心なごんだと思ったら・・・
なんとも残酷な手紙が・・・

気持ちを上げといて一気にどん底に落とすとか内容が鬼過ぎです

先週はほぼ毎日涙涙で見終わった時は顔が腫れてましたよ

でも蝉の鳴き声が聞こえて
「あ、夏が来たね。やっと戦争おわるんだね。」
って見ながらつぶやいてしまいました

終戦を迎えて、これからまた大変な日々の内容に突入していきますが
めい子の力強い生き方に注目です

毎日の15分間
ドラマも終盤戦になります
最後まで楽しませて欲しいと思います


NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック

新品価格
¥1,365から
(2014/3/9 09:36時点)



Category(日記) TB(0) CM(2)
 
パン・アイス・ヨーグルト何にでもかけちゃうお醤油!
お料理の基本は「さしすせそ」
子供時代に教わった調味料の言葉

さ は、お砂糖
し は、お塩
す は、お酢
せ は、お醤油
そ は、お味噌

今日はその中のちょっと変わったお醤油をご紹介します


パンかけ醤油

パンかけ醤油とは
醤油をベースに甘辛く仕上げたデザート専用醤油
りんご果汁が入っていますので、甘さはふくよか
パンにかけると、まるで違う食感が現れます
やわらかいバターロールや食パンにつけるもよし、バケットにかけて軽くあぶっても、風味があがります

また、アイスクリームやヨーグルト、フルーツに「蜜」のかわりにかけてもOK
パンにかけるとみたらし団子風に
お餅にかけると砂糖醤油風
アイスクリームにかけると黒蜜風
ヨーグルトにかけるとなんとチーズケーキ風
牛乳に混ぜるとコーヒー牛乳風
リンゴにかけると焼きリンゴ風
豆腐にかけるとプリン風
トマトにかけると煮物風
納豆にかけるとクロマメ風

ようするに甘くておいしい醤油たれって事なんですね

珍しい、デザートタイプのお醤油を、ぜひチェックしてみてね~






Category(食品) TB(0) CM(0)
 
停滞期乗り越えて7kg減!
ダイエットと健康の為に飲み始めた酵素ドリンク

ちょこちょこ紹介していますが、私がリピして愛飲しているのはこちら
Image180.jpg
きらきら酵素

飲み方は原液20mlに水又は炭酸水を100mlで割って飲んでいます
ダイエット目的でもあるので夕飯置き換えです

味はアプリコット+アセロラって書いてありますが
私は今でもピーチ味に感じてます
どっちでも美味しいから問題はないのです

朝昼は普通に何も考えず、食べたい物をしっかりと食べて
夕飯だけ置き換えにして1年余り
ついに7kg減量に達成しました

お菓子とかも結構食べていたので減り方がスローペース
停滞期がすごく長くて心くじけそうになることも多々ありました
それでも「ここを乗り越えたら減るのだー」と言う気合で頑張って来てやっと昨日7kg減

恥ずかしながら現在7kg減って156cmで49kgになりました
って事は元の体重もバレバレですよね
めっちゃ太ってたんです・・・
このままあと2,3kgは減らしたいなぁと思っています

この酵素を続けられたのは、成分はもちろんの事
やっぱり一番はそのお値段
長い目で見ればやっぱりお値段の事を考えてしまう訳です
その点この酵素は1本1,800円 (税込 1,890 円) 送料込
4本まとめれば1本おまけなのです
上の写真はもちろんまとめ買いしたときの物

健康に、ダイエットに 美味しくて続けやすいこちらの酵素ドリンク
お勧めです









Category(ナイスバディを目指せ) TB(0) CM(0)
 
サービス日記
寝ている事 起きている事
普通なんの意識もなくやっていることです

私が訪問させていただいている方の場合
寝ていると気分が悪くなってしまう 
     ↓
だから起きる
     ↓
ちょっと調子よくなってくるけど、段々お尻が痛くなってくる
     ↓
だからまた横になる

この繰り返しなんです

起きているって私たちはずっと座ってる訳ではなく
仕事したり、家事をしたり、移動させてる訳です

でも車いすの方は
起きている事=車いすに座っている事で
お尻が結構痛いらしいです

考えてみれば昔の映画館とかで1時間位座ってるだけで腰やお尻が痛くなった想い出が・・・

それが毎日なのですから負担は相当なものでしょう
受診時も待ち時間が長いと相当辛いらしいです

起きていれば調子が良い と言っても健常者とは違うのだなぁと
改めて納得したサービスなのでした
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
今年のホワイトデーのお返しにポチしたもの
我が家のホワイトデーのお返しは、なぜか女の私の役目です

毎年何をお返しするか本当に悩む訳ですが
今年は自分が貰ったら嬉しい食品にしようと決定

そしてちょっと早めに用意ポチしたのがこちら
長崎しよこらあと 8袋入詰合せ【10P02Mar14】

長崎しよこらあと 8袋入詰合せ【10P02Mar14】
価格:1,260円(税5%込、送料別)


長崎しよこらあと 8袋入詰合せ

チョコレートとミルクに味豊かなホワイトコーティングで包んだ二つの五三焼
一つ一つ個別に放送されてるので、ガビガビになっちゃう心配もなし

なにより、一番気に入ったのは底にザラメが付いている
子供の頃、近所の和菓子屋さんでよくカステラの切れ端が売っていました
もちろん大きいのも大好きでしたが、私は切れ端についているザラメの部分が一番好きでした
味が凝縮されている感じがしていくつでも食べられましたね~

キャンディやクッキーなどもいいのですが
今年の我が家からのホワイトデーのお返しはこのカステラに決定なのでした






Category(食品) TB(0) CM(0)
 
パックの良さを実感した夜
昨日ポチしましたで紹介したお茶石鹸と一緒にポチったのがこちら
Image238.jpg
EGF フェイス レスキュー マスク (40枚入り)

実は私。この手のタイプのパックを購入するのが初めて
大体いつも流すパックだったのですが
今回お値段に釣られてポチってみました
40枚でなんと525円 (税込 551 円)
1枚あたり15円ちょっとなのよ~

安いからってそれなりの成分なんじゃない?とか思っちゃいますが
ノーベル賞受賞成分EGF配合なんですよ

美容液フェイスマスクEGF(ヒトオリゴペプチド-1
EGFとは、イキイキとした肌を保つのに必要な成分で、人の体内にもともとあるものですが、年齢を重ねるごとに減少
体内のEGFが減少すると、シミ・シワ・くすみなど、肌の衰えの原因になります

コットン100%のシートを使用した、スキンケア用の美容シートマスクです
ヒアルロン酸、ポリダルタミン酸、EGF、パパイン、アラントイン、アルブチンなどの保湿成分・スキンケア成分を配合無香料、無着色です

取り出して見ました
こんな感じ
Image240.jpg

美容液がポタポタたれちゃうくらいしっかり浸っていました
これをお顔にパック
約10分くらいでうるうるのお肌に

流すパックより全然楽チンで買って正解でした
昨夜使用したら今朝のメイクのノリが全然違うのよ~
朝の洗顔の時に肌さわりがスルッっとスベスベ感がありました
効果実感

このお値段なら毎日使っても全然大丈夫そう
これなら元の肌状態に戻すのも早いかも


EGF フェイス レスキュー マスク (40枚入り)

EGF フェイス レスキュー マスク (40枚入り)
価格:551円(税5%込、送料別)








Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
お気に入りのリピポチ品 洗顔編
楽天ではお買い物マラソンの真っ只中
でも私はマイペースなのであまり興味なし

もうちょっと元手があったなら色々欲しい物も買えるのになぁ~と思いながら
各店舗を覗いてます

今回ポチしたのはこちら
想茶石鹸100g(お茶屋さんが作ったお茶石鹸)

想茶石鹸100g(お茶屋さんが作ったお茶石鹸)
価格:603円(税5%込、送料別)


想茶石鹸

これ静岡のお茶石鹸なんです
お安いので3個まとめ買いしちゃいました

最近洗顔後に、ものすごーくツッパリ感があって気になっていました
洗顔石鹸を色々と浮気した結果がこれ・・・
今までツッパリ感とか感じたことがなかったので
この違和感がものすごく嫌

そんな訳で、お肌の調子が良かったころにずっと使っていましたこのお茶石鹸に戻すことにしました

クレンジングいらず
メイク落としは2度洗い
2度洗ってもしっとりしています

香りもほのかなお茶の香りで癒されます

今日届いたので今夜からまたこの石鹸で洗顔します
早く元通りのお肌に戻りた~い


Image237.jpg





Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
12時間で桜が咲いちゃう!? 【マジックサクラ】
最近次男坊がやたらと気がききます

前からお手伝いはちょこちょこやってくれていたのですが
最近では「え!こんなこともやってくれたの~?」
なんて事まで

帰宅するとお弁当箱を洗う
夕飯食べ終わると自分の食器は洗う
シンク周りのお掃除をしてくれる
Mダックス君のご飯、水やり   等々

母、家事してんのー?って思われちゃう位子供任せ

次男坊 
一番風呂が好きな為、なにしろ風呂時間が早い
夕飯前に入って後のんびりするのがいいらしい・・・
なので風呂掃除も自分でやる
たまに私がやると
「あ、お母さん、ありがとう」と、言われるのである
なんだか逆の気がしないでもないんですけどね

いつまで続くのかな~  なんて毎日思いながら
母は毎日感謝してるのです


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

マジックサクラ

この時期ピッタリのこちらの商品
なんと魔法の水をかけるだけで12時間後には満開の桜が咲いちゃうのです

マジック桜って
紙で出来た木に魔法のお水をかけると、わずか12時間で咲く不思議な桜です
お部屋に居ながら満開の桜を楽しめちゃうのです

マジック桜は、まるで本物の桜のように開花します
そして、お花を楽しむと共に香りまでたのしめちゃうのです
芳香剤ではないので香りがお部屋全体をつつむ訳ではありません
ほのかな香りを楽しんでくださいね

マジック桜は、まるで本物の桜のように
環境によって異なる咲き方をするのが楽しみ方の一つ
まさに「世界に一つだけの花」  ちょっと大げさだった?

3月 まだちょっと寒い日もありますが
これから春本番となります
お部屋も桜で春気分を味わってみませんか







Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


