プロフィール

T子

Author:T子
ご訪問有難うございます
高3と中3の男の子のママです
現在ホームヘルパーをしています
独断と偏見に満ち溢れたブログですが楽しんでって下さいね
アバターは萌える!アバターメーカーで作成しました♪

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カウンター
セブンイレブンのサイトです♪
セブン-イレブンネット

サイトで注文してセブンイレブンで受け取れば送料・手数料0円! 何でも揃ってるサイトです
やっぱりDHCだねっ♪

DHCオンラインショップ

コスメ・ダイエット商品・サプリまでお手ごろ価格で見逃せない商品ばかり♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
生エッセンスソープで毛穴の目立たない肌に
先日甥っ子の引っ越しで実家に行った時の事

なにげな~く部屋を見渡してみますと
なんと私と妹のお雛様が飾ってありました

母が生きていたころは毎年きちんと出してくれて
お菓子やら、ご飯やらを備えてくれてました

亡くなってからは気にも留めてなかったのが本音
時期が来た時でも、特に自分のお雛様の事など思い出しもしなかったんですよね

それが今年のこの時期にハッと目に留まりました
明るい部屋に飾られて、なんだか人形の顔が嬉しそうに見えました
1年間、暗い場所で保管されてるからかもしれませんね

きっと気がつかなかっただけで、父親は毎年飾っていてくれたのかもしれません
なんだか母親が帰って来てる気がしちゃったそんな時間でした


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



ローズの生せっけん【VALANROSE】

大人毛穴をキュッ!

ローズオイルを使用した生エッセンスソープです
もっちりした泡が毛穴の黒ずみを落とし、ハリと透明感のある肌に導きます

年齢による潤い不足やハリ不足
ほおっておくと毛穴はどんどん目立っていっちゃいます

乳酸・ローズ油・チャエキス・グルコース・クエン酸・リンゴ酸
黒ずみの原因となる古い角質を優しく取り除きます
洗うたびにお肌が柔らかくなっていきます(角質除去成分)

ローズヒップ油・ローズ油・ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン
年齢肌にハリを与える保湿成分を贅沢に配合
内側から持ち上がる感触で、毛穴を目立たなくします

ホホバ油・ローズ油・ローズヒップ油
肌に潤いを与えて、肌荒れを防ぎます
さらに肌を引き締め、開いた毛穴に働きかけます

保湿成分で洗うからしっかり落として、ツッパリ感なし

お肌もっちり
毛穴の目立たないハリ肌を目指しましょう









Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
ホワイトデーはムーミンマグ+トリュフチョコで決まり♪
気がつけば2月も後2日
本当に早い

昨日の静岡夕方の情報番組では伊豆の河津桜祭りの話題をやっていました

ピンク色の桜並木に黄色の菜の花が咲き乱れていて本当にキレイでした
もうほぼ満開になっています河津桜
3月10日まで河津桜まつりが開催中です

ひと足早いお花見で春気分を満喫してみてくださいね
伊豆河津桜まつり情報局 こちらをチェックしてみてね


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

木箱入りムーミンマグカップ+トリュフ5個セット

北欧の人気者 ムームン のマグカップに
フランス・マテ社のトリュフチョコレートを詰め込んだ期間限定ホワイトデーギフトです

シンプルなイラストは、
甘くなりすぎなくて男性にも女性にもOK

おうちの形の可愛い木箱に入ったマグ&トリュフセットです

カップルやお友達と、ペア持ちしても可愛い


ムーミン好きの方にはもちろん、
かわいいキャラクターが好きな方にはお勧めの商品です

フランス・マテ社のトリュフチョコ
プレーン、ヘーゼルナッツ、クリスピー
オレンジピール、ジンジャーが各種1個ずつ入ります

おうちの形の可愛い木箱も色々な使い道がありそう

ホワイトデーにはこんなかわいいプレゼントはいかがでしょうか?





Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
花と緑の祭典 浜名湖花博2014 開催しますよ~♪
お天気も良く、とっても暖かいので、ぶらっとお散歩に出てみました

いつも通らない裏通りを抜けると川沿いの道に出ました

目の前には しだれ梅ストリート
川沿いに7,8分咲きの紅白のしだれ梅が咲いていました

その先は桜並木
こちらはまだ”木”ですが
あと1カ月程でピンクの花を咲かせてくれることでしょう

今年は平成16年に開催された浜名湖花博から10周年
浜名湖花博10周年記念事業と第31回全国都市緑化しずおかフェアを同時開催します

はままつフラワーパーク会場
平成26年3月21日(金)~6月15日(日)

はままつガーデンパーク会場
平成26年4月5日(土)~6月15日(日)

10年前の花博も、すごく盛り上がっていましたが
今回の10周年記念も準備の方も着々と進んでいるようで
ものすごく楽しみです

会場も2つあるのでのんびりゆっくりお花を見られそうですね

春の足音が聞こえてきた今日この頃
今年の春は浜松にお花を見に来て下さいね


浜名湖花博2014
こちら公式ページです




Category(日記) TB(0) CM(0)
 
まるで果実ジュースのような石鹸
今週位から暖かくなると言う天気予報が大当たり
今日はまるで春のようなぽかぽか陽気です

やっぱりこういうお天気だと気分が良くて
なんだか動きも軽やかになっちゃってる感じです

普段のろのろとやっている家事も
今日は片付くのが早くてビックリ!

今朝訪問してきたお宅では
「気持ち良くて寝坊した」とまだ朝食中でした

春の陽気は心も体も気持ち良くさせてくれるようです


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



果物石鹸


まるで果物ジュースのよう
果物石鹸の香料は果汁ジュースなどの香料を使用した馴染みやすい甘い香り
まるで果汁ジュースで身体を洗っているようです
果物石鹸のきれいな液体の色には天然素材を使用した色素を使用しており
敏感肌の方にもお使いいただけます

群馬スルクがお肌をスベスベに
果物石鹸のベースは繭を丸ごと溶かした石鹸をベースに製造されています
ダメージお肌には皮膚の中に天然保湿因子が少ない事がわかっています
繭成分から天然保湿因子を補うことにより潤いのある健康なお肌を保ちます

泡立ちが良く使い心地アップ
ナチュラルアロマソープと異なりエッセンシャルオイル(精油)を使用していないため、同ソープと比べた場合、数段泡立ちがよくなりました
さらに泡切れも良く、使い心地の満足度を大幅にアップ!

アロマショップ旅籠屋丸一は猿ヶ京温泉に佇む歴史ある温泉旅館です
姉妹会社が猿ヶ京温泉に工場を持ち、
1からアロマの化粧品を作り上げたプライベートブランドです

とっても可愛い果物石鹸
チェックしてみてね~








Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
甥っ子 帰宅
昨日、妹の子供 私の甥っこが4年間の大学生活を終了して静岡に返ってきました

ワンルームのアパート暮らしでしたが、引っ越し業者に頼んで運んでもらうと
結構な量でした

しかし帰ってきたところはなぜか私の実家
おじいちゃんの家なのです

妹の所も、私の所も
実家からは車で5分程度の所

それなのにおじいちゃん家がいいと、実家に帰って来ました
当然引っ越し業者は実家に荷物を運び込むので
私と妹は実家待機


何でおじいちゃんの家なのか?と聞いたら
おじいちゃん、一人暮らしだから心配
自分が一緒に住むことで安心だから
って事だそうです


私の父親 おじいちゃんですが
すでに73歳になりますが未だに現役バリバリで仕事をしています
母が亡くなってからは一人でなんでもやって気は張ってるので私も妹も近所と言うこともあり安心していました
しかし、子供たちより孫が心配してくれてるって
ほんと感謝感激でした

妹としてみたら子供と一緒に住みたかったでしょうに
「息子のしたいようにさせてあげる」  と話に納得したようです

甥っ子は赤ちゃん時代からずっと成長を見続けて来ました
成人して、こんなに優しくて立派に成長してくれたんだなぁと
ちょっと嬉しい気持ちです


Category(日記) TB(0) CM(2)
 
おしゃれな水耕栽培キット 【グリーンファーム】
今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

グリーンファーム

室内で簡単に野菜が育てられる、水耕栽培器グリーンファーム

栽培キットなのに、土も水やりも必要ナシ!
少しの世話で野菜が育つ、ユーイングの水耕栽培キット「グリーンファーム」のご紹介です

野菜が育つだけでなく、インテリアの主役になれそうなスタイリッシュなデザインも非常に魅力

約1ヶ月程度で収穫できるので、すぐに次の野菜が栽培可能
飽きずにいろいろな野菜を栽培できるのも嬉しいポイントです

野菜の栽培に興味はあるけど、作るスペースがない!
家を空けがちなので、お世話ができない!
と思っていた方、必見ですよ~

レタス、ベビーリーフ、ハーブ、花等を室内で簡単に栽培できます

自動で水、照明管理で簡単
半密閉構造で虫も入りにくい!

水耕栽培
初めてみませんか?





Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
かさかさ指先を椿オイルでしっかり守りましょう
連日盛り上がっていますソチオリンピックも残すところあと二日
目の下にクマが出来ちゃってる方も多いのではないでしょうか?

私はとてもリアルタイムでは無理なので毎朝情報番組で結果を見ています

やっぱり今回は浅田真央ちゃんが一番楽しみでした
SPの失敗が悔まれましたが、フリーでのあの完璧な滑り
鳥肌立っちゃいました
そして滑り終わった後の表情
やり遂げた達成感があの表情で伝わってきました
おもわずもらい泣きでしたよ

15歳位の時から常に注目され続け、そして結果を残してきた彼女
どれだけの重圧感を撥ね退けながら頑張ってきたのでしょうか

フリーのあの素晴らしい滑り
胸を張って帰国して来て下さいね
感動をありがとう


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



ツバキオイル エッセンス ネイルケア ローズ

@COSME ネイルケア部門でNO.1をとったネイルオイルです

天然の国産椿オイル99.9%配合
指先を乾燥から守り、しっとり美しい指先に

最高品質のブルガリアのダマスクローズ精油を配合
100本のバラから1滴しか取れないほどの貴重なローズエッセンス
上品で甘美な香りが指先に広がります

使いやすく、携帯に便利なペンタイプのネイルオイルです

使用方法
ノック部分を数回カチカチと押し、筆先にオイルが浸透してからご使用ください
筆先のオイルを直接爪や甘皮に塗り、なじませるようにマッサージします
ご使用後は必ずキャップを音がするまで閉めてください

指先はいつでも注目の的
クリームだけじゃケアしきれない時もありますよね
そんな時にはこのネイルケア ローズでかさかさをしっかりケアしましょう









Category(美容と健康) TB(0) CM(2)
 
自宅のお風呂が簡単にジェットバスに大変身!
珍しく平日休みの今日
お天気も良いので久しぶりの布団干し

花粉が少々気になりましたが
お休みの時だとみんな中々布団から出ないし
平日は仕事
お天気の都合云々あるので、いざ今日は決行!

まぁそんな大それたことじゃないんですけどね・・・

今の時期
結露がひどくて何となく湿ぼった~い気がしてならなかったお布団
今日はようやく日の下に干せました

今夜はお日様の匂いのするぽっかぽかの布団で寝れると思うと幸せ気分になっちゃいます



今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪



今日はこちらをご紹介します

バブルスパ

工事不要
 自宅のお風呂がジェットバスに

コンパクト設計なので場所もとらず吸盤で浴槽にくっつけるだけの簡単取付です

ジェット&バブルのW噴射で気持ち良さ抜群
手軽にリラクゼーション空間を実現できます

水流切り替えダイヤル付きなので
無段階調節が可能

泡ぶろのおかげで保温効果バッチリ! 

簡単ジャグジーでリラックスタイム作ってくださいね





Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
とにかく簡単で経済的 食べるスムージー 【saiby】
毎日寒い日が続いていますが、我が家の周りには紅白の梅が咲き始めています

運転中、信号待ちをしていたら歩道に紅梅が8分咲き
「あら、春が来てるのね~」なんて思いながら見ていたら
ピーピーと鳥の鳴き声がします

よーく見たらメジロが3,4匹でしょうか
蜜を吸いに来ていました

車の中からだったので写真を撮れず残念

今朝の天気予報だと寒いのは今週いっぱい
来週からは段々と暖かくなるとの予報でした

こんなに寒くても着実に春はそこまで来てるんですね


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



Saiby

青汁のキューサイが開発した 食べるスムージー 

Saibyは32種類の野菜や果物を、可能な限り皮や種子までもまるごとすりつぶした新発想の『食べるスムージー』です

野菜や果物には、健やかで美しいからだに役立つ栄養素「フィトケミカル」が含まれています
フィトケミカルとは、野菜や果物に含まれる天然由来の物質
その働きが、わたしたちの美容や健康に役立つことが分かり、近年、注目を集めています

Saibyは素材の色で分けた赤・白・黄・紫・緑の5色セット
野菜や果物の皮や種子をまるごと可能な限り使用しているため、つづけることで、フィトケミカルを数多く摂ることができます

1パックで1日分の野菜不足を補えます

Saibyの原料は野菜と果物のみ
 添加物はもちろん、水も一切加えていません

Saibyは野菜や果物の皮や種を可能なかぎりまるごと使用しているので、皮に含まれる食物繊維もまるごとそのまま
 ヘルシーなのに食べ応え十分なので、ダイエットにもおすすめです

とにかく簡単 解凍するだけ
解凍して器に入れるだけ!
忙しい時も手軽 便利!
調理や後片付けの手間いらず!
自分で作るより経済的


まずはハーフサイズのお試しセットからどうぞ
  







Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
繰り返し使えてeco♪ 環境にもお財布にも優しいクリーナー
今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

ぱくぱくローラー

ぱっと見 掃除機のノズルのようなこちらの商品

実はこれ、コロコロなんです

コロコロと言っても従来の物のように粘着テープでも無ければ電気も不要
電気も粘着テープも不要な経済的なクリーナーです

使い方は従来のコロコロと同じ
前後に動かすだけ

「カーペットクリーナーぱくぱくローラー」は、カーペットを始めラグマット・玄関マット・車のシート・ソファー・シーツ・カーテンなど、前後に軽く動かすだけでエチケットブラシが作動し、連続してゴミを取り込みます
電気や粘着テープを使用しないので、経済的で環境に優しいカーペットクリーナーなのです

ゴミ捨てだって本体のふたを開けてゴミ箱にポイっと捨てるだけ
とっても簡単です

カーペットに絡み付いたペットの抜け毛も、前後に軽く転がすだけで、驚くほど簡単に取れます

粘着ロールはもう不要ですよ~







Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
些細な気遣いが出来るお店って素敵
日曜日
近所のドラッグストアーに行きました

普通に買い物をしてレジでお会計
ここのドラッグストアーはレジ袋ポイントがあり
エコバック持参でこのポイントを付けてくれるのです

で、エコバック持参じゃない方の為に
昔ながらにビニール袋をくれます(もちろん無料)

私はドラッグストアーに行く時はエコバックを持参しないので
袋を付けてもらいます

袋を付けてくれたレジの女の子は若い いかにもバイトですって感じの子でした
レジ打ちや、接客態度には何の問題も無いのですが
ただ一つ
ビニール袋の枚数が少ない・・・

これだけ買ったらこれくらいの枚数いるだろ~とそういう感覚がまだないようで
1,2枚しかくれなかった

私はお菓子をがっつり買ったので袋に全然入りきらず
追加を貰うためにレジ前をウロウロ

レジには並んでたお客さんがたくさんいたので
声をかけにくい雰囲気がぷんぷん

隙を見計らって!と用意していたら
一人の若い男の店員さんがサッとビニール袋を持ってきてくれました

その方もレジ打ちしてたんですよ~
でも気が付いてくれて何も言わなくても持ってきてくれた

なんて良い店員さんを置いているお店なんだろう
ホントに些細なことでしたが、男の子がこういう気遣いが出来るってすごく素敵な事だな~と思いました

もちろん女の子にも願いますが
今回は男の子、それも若い店員さんだったって事に感心しちゃいました

気持ち良くお買い物が出来ました
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
新感覚!?安くて簡単 炭酸ウォーターパック
昨日スーパーに買い物に行ってびっくり

お肉やパンがほとんどない・・・
おもわず目を疑っちゃった程

野菜と魚は大体揃っていましたが
お肉の商品ケースは空っぽ
こんなの初めての出来ごとで、まず思った事
「ありゃ~、今晩のご飯何にしたらいいのー?」でした

大雪のために食材が届かないのが理由
雪が降らなかった我が家のあたりでは状況が飲み込めないまま買い物に来ちゃったのでこんな事態に遭遇

今日は商品も揃っていて一安心
いつもの見慣れたスーパーに戻っていました

大雪でまだ孤立している方々が居ると聞きました
早い復旧を心より願っています


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



炭酸革命

ロフトやハンズでも大人気

炭酸のシュワシュワがお肌を美肌へと蘇らせると若い女の子たちの間で話題沸騰のこちらの商品

目元などのデリケートな部分のケアから、流行りのアルガンオイル、
ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、フルーツリンクルプロテクトエッセンスなど美肌成分がたっぷり

非常に辛口で有名なアットコスメの評価でも5点満点中、4.6ポイントの好評価!
楽天のレビューでも4.55ポイントという高い満足度の美容商品です


「肌にツヤやハリが欲しい」「乾燥肌が気になる」「シミやクスミが気になる」
「にきびなど吹き出物に悩んでいる」「肌年齢を保ちたい」といった方にも好評です

塗るタイプの炭酸パックはお値段が高い
それに面倒くさい
等々の悩みがありますが
炭酸革命は安くて簡単なのです

お値段安くて簡単なんてとってもGOOD
是非チェックしてみてね








Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
チケットの「譲ってください」と「譲ります」をつなぐサイト
今年のバレンタイン

我が家の男達は撃沈だったようです

お義理のチョコは貰えたようですが
やっぱり本命チョコは貰ないですよね~
そう簡単には

旦那のお義母さんからは毎年チョコの詰め合わせ(お手頃のやついっぱーい)
私からは先日紹介した大袋2つ
私の妹からはモロゾフのチョコを貰いました

愛を告白 云々と言うよりも
どれだけチョコレートを獲得できるかが楽しみのようです
まるでお年玉感覚?

今年もたくさん貰えて満足だったようです

母が思うこと
「食べ過ぎて鼻血だけは出さないように!」


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



チケットストリート

チケットストリートは、チケットの「譲ってください」と「譲ります」をつなぐチケット売買仲介サイトです

J-POPやアイドル(EXILE、安室奈美恵、浜崎あゆみ、ももクロなど)、K-POP(BIGBANG、東方神起、KARAなど)
や、宝塚、劇団四季の演劇チケットまで、様々な人気チケットを多数お取り扱い

快適なチケット売買の場を提供出来るよう、業界唯一のメールと電話でのカスタマーサポートでお客様の悩みや不安を徹底サポート
返金保証が付いてるから、チケット詐欺の心配もいりません

更に"安心オプション"で以下のサービスを利用すると、より安心なお取引が出来るんです

売り手様がチケットをチケストに送付
 券面内容を確認してから買い手様への発送作業を行います

発送時にチケストが間に入るので、知らない人に個人情報を知られることなく取引が出来ます

公演中止・延期時の返金保証つきです


チケットを「買いたい」「売りたい」という方々のために安心・安全なお取引の場を提供するチケット売買サイト
音楽やスポーツ、演劇など様々なジャンルの人気公演チケットを取り扱っています

行きたかったあのアーティストの公演
もしかしたら見つかるかも





Category(発見☆) TB(0) CM(0)
 
肌に潤いを与えながらしっかりメイクを落とします
ニュースでは、ものすごい雪の情報が全国あちらこちらから届いています

静岡県内でも東部などはものすごい雪
しかし、やっぱり私の所は雨
全くよく降ります

おかげで毎度の事ながら洗濯物がちっとも乾いてくれません
お風呂場が乾燥機になるのですが
電気代の事を考えると中々使えないでいる貧乏性の私
だって一回乾燥させるのに2時間位点けっぱなしなんだもん・・・

細かい消費量とかわかりませんが、乾燥させるのってすごい電気が喰うイメージ
しょうがないので今回はリビングに洗濯ものをぶら下げて
ヒーター熱で乾燥させちゃっています

でもこれが中々良い
適度な湿り気を供給してくれるので加湿器を使わない
花粉シーズンにもなるので子供たちのパジャマなどは部屋干ししようと思っています


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

ダマスクローズ クレンジングミルク

高貴なダマスクローズの香り

潤いを与えながらしっかりメイク落とし クレンジングも洗顔も一本でOK

肌に潤いを与えながらしっかりとメイクを落とす、ぷるぷるテクスチャーの洗い流すクレンジングミルク
オリーブオイルとオリーブ石けんのコンビネーションで、毛穴の汚れや余分な皮脂やメイク、
また埃などの汚れにも働きかけるので、クレンジングと洗顔が一本だけで完了
W洗顔は不要です

また、ベースとなるダマスクローズエキス(コンディショニング)をはじめ、
アロエベラ葉エキス(エモリエント)やカミツレ花エキス(整肌)等、19種類もの植物成分の総合力で、
くすみのないみずみずしい肌に保ちます
季節の変わり目や生理前など肌が不安定なときにもおすすめです




ダマスクローズが香る、柔らかなミルクのぷるぷるテクスチャー
手のひらに適量(マスカット大)をとって、肌になじませてください


肌にのせるとさらにゆるみ、まるでみずみずしい乳液のように変化
クルクルと伸ばすだけで、メイク汚れだけでなく毛穴の汚れをしっかり浮かせて巻き込んでいきます
泡は立ちません

ベースとなるダマスクローズエキス(コンディショニング)をはじめ、
アロエベラ葉エキス(エモリエント)やカミツレ花エキス(整肌)等、19種類もの植物成分の総合力で、
くすみのないみずみずしい肌に保ちます
季節の変わり目や生理前など肌が不安定なときにもおすすめです
クレンジングと思えないほど贅沢に配合した美容成分で、洗い上がりはみずみずしく潤った肌に
ダマスクローズの贅沢な香りに、心まで癒されるスキンケアをお楽しみください



テラクオーレ




Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
我が家の男達は 愛よりも量!
今日は2月14日

そう
今日は女の子から男の子に愛を告白しちゃう日
バレンタインデー です

私だって独身時代は一生懸命手作りしたもんです

まぁ相手がだれか とかはこの際置いておいて

我が家は私を除いて男3人居る訳で
面倒なので前もって
「今年は何が欲しい~?」とリクエストを聞いておきました

そして返事が

「いっぱい食べたい」

・・・

そうです、チョコレートをいっぱい食べたいとリクエストされました

そこで今年私が選んだチョコレートがこちら
Image233.jpg

2袋が1人分です!
これだけあれば満足するでしょう       きっと

学校ではもらえるのかな~
母の方がドキドキそわそわ です

大荒れのお天気ですが
素敵な一日になることを願っています

Category(日記) TB(0) CM(0)
 
微粒子くちゃの濃密泡洗顔♪
私は最近夕飯材料を配達してもらっています

仕事で毎日スーパーに行くのが大変で面倒くさいって言うのもあったし、
何より毎日の献立を考えるのが大変で・・・

レパートリーも乏しいので大体決まり切ったおかずになっちゃうのが悩みの種でした

そこで利用し始めた食材配達
ちょっと割高?かもしれないけど、献立考えるストレスからは逃れる事が出来ました

気分的にすごく余裕が持てるようになって良かった~
スーパーに買い物に行っても欲しい物だけ買って終了なので楽々

味付けは結構自分流にやっちゃってるので口に合わないってこともなさそう
へぇ~、この食材でこんな料理方法もあったのか!とかこの歳になって発見出来ちゃた事も

もっと早く利用しとけばよかった~と思いました


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します



ミネラルクレイウォッシュ

くちゃと炭のダブルの吸着洗顔

肌に必要な潤いを残し、毛穴の汚れまですっきり落とす、
植物性洗浄成分でつくられた洗顔フォームです

素肌の汚れを上質なクチャの泡がやさしく洗浄

肌の新陳代謝を整え、透明感のある肌へ

きめ細やかな、もっちりとした泡とほのかな柑橘系の
天然精油の香りが肌をやさしく包み込みます


防腐剤不使用・無鉱物油・無着色・弱酸性

Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
突然ですが「医龍4」の感想
今期サークルで放映中の「医龍4」

放送前からテンションMAXで楽しみにしていたドラマです

ところが1~3は木曜日の夜が待ち遠しかったのに
今回の4は忘れるんですよね・・・

個人的な感想ですが、内容が面白くない

出演者は今までの方たちなのに、なーんとなく面白みがない

ドラマの中で一番のお気に入りがエンディングと言う
エンディングは曲も映像もすごくかっこよくて大好きです

坂口さん扮する朝田龍太郎のオペシーンが少なくてがっかり

なので4を見る代わりに1~3の方を何回も見なおしちゃっているのです

1と2は特に面白くて未だにヘビーローテーションで何度も見るほど

折角集まったチームドラゴンがいとも簡単にL&P病院に移動していくって
見ていて「なにこれ~?
ほんとつまらない

終盤になるにしたがって色々と動きはあるのでしょうが
すでに中盤戦の今はもう楽しみが薄れてきた感じの私なのでした

Category(日記) TB(0) CM(0)
 
光ダメージから目を守ろう 体の内側からブルーライトブロック
毎日寒い日が続いています
皆様 体調管理はしっかりされていますか~

子供たちの学校でもインフルエンザが猛威をふるっていますが
今のところ我が家は風邪ひとつひかず元気で過ごしています
(旦那は尿管結石しましたけど

最近訪問するお宅でよく耳にする言葉
「暑さ寒さも彼岸まで」

夏の暑さも、冬の寒さもお彼岸までですよ

って意味ですよね

みなさん、この言葉をつぶやきながら今年の大寒の日々を
乗り越えているようです

気がつけばもう2月も半ばに差し掛かっています
暑さ寒さも彼岸まで
頑張って乗り切りましょう


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

ブルーベリーアイ ライトブロック

今、パソコン用の眼鏡が人気なのですが
ご存知でしょうか?

実は、パソコンやスマートフォン、テレビから出ている「ブルーライト」が私達の目に悪影響を及ぼすことが分かったからなのです

パソコンやスマートフォンなど便利な物がドンドン世の中に出るとともに私達は自分の目の健康を犠牲にしなければならなくなったのです
だから、ブルーライトから目を保護する働きを持ったパソコン用メガネが誕生して流行しているのです


ブルーベリーアイ ライトブロックのおすすめポイント
ルテインがブルーライトを吸収
ルテインはカロテノイド色素であり、ブルーライトを吸収することで
「天然のサングラス」の役割をします
手摘みのマリーゴールドから抽出した注目の栄養素です

ビルベリーとサンタベリーで強力に守る
ビルベリーエキスに含まれるアントシアニンと、サンタベリーエキスに含まれるレスベラトロールが、奥まで届くブルーライトから強力にケア

ブルーライト対策に特化した成分を凝縮


パソコンやスマートフォンは、
現代の私たちの生活に欠かせないものです

外側に加えて、体の内側からの
ブルーライトケアが大切です






Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
話を聞く と言うこと
私が仕事の中で大事にしていることの一つに「聞くこと」があります

ヘルパーは限られた時間の中で決められた仕事をします
それは、お掃除であったり、お買い物であったり、清拭や足浴
色々ある訳ですが
私は会話も大事、大切だと思っています

特に一人暮らしの方は、会話をする と言うことが中々ないのです
たわいもない話題でもすごく楽しそうに会話される方がほとんどなのです

言葉が次から次へとあふれ出るようにサービス中ずっと話をしている方もいらっしゃいます
「ヘルパーさんが居ない時はテレビと会話しちゃってるよ!」なんて事も聞きます

サービス内容の報告書を書いている時も隣でずっと話しています
こちらが「うんうん」と聞いていると
「あ、ごめんなさいね、書いてる時は黙っていようと思ってるのにー」と笑っています
会話をしているときってとっても生き生きとしたお顔になるんですよ

私は訪問させていただく時はなるべく「聞く」と言うことをするように心がけるようにしています
認知症で、会話が成立しない方の話も聞いてあげる事でとっても表情が豊かで笑顔も多くなるのです

いつも笑顔で聞いてあげられるような人で居たいと思っています


Category(日記) TB(0) CM(0)
 
サプライズ・プレゼントなどにおすすめ! 可愛いオーダーMYネーム
大雪
すごかったですね

結局我が家の所は雪は降らず雨で終了
今日はお天気も回復して晴れ間ものぞいています

気温も昨日と比べたら格段に暖かくなって洗濯物を干す手も全く冷たくありませんでした
子供たちが朝食中ヒーターをつけていない!
「何で付けないのー?」と聞いたら

「だって灯油切れてるもん!」

ひええええ
昨晩切れていたらどうしましょう
買い置きの灯油も切れてる状態でした
今日のお仕事は灯油を買いに行くことから開始です


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します


デザイナーが手書きで名入れ

オシャレでかわいい名前入りマグカップです

ホーローみたいに見えるけど、実は中身が磁器のマグカップです

所々がハゲて下地のサビが出ているのも、
そう見せかけてる(なんちゃって?)デザイン

取っ手の太さと大きさも、子供が持つのにジャストフィットして良いです
底はどっしりしていて安定感バツグン
こどもが多少乱暴に扱っても、カップが倒れることはありません
けど、中身は飛び出ちゃいますねえ ご用心

どんなインテリアのキッチンダイニングにも、自然となじんでしまいそうなところも人気のヒミツ

カラーは、オフホワイト、ブルー、レッドのトリコロールカラー
ゴールドのネーム文字がとっても映えて、ステキですよ

オシャレでかわいい名前入りマグカップ
プレゼント 出産祝い 内祝い 贈り物 誕生日 記念日 ギフトなどにデザイン名入れが大好評です




Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
よっ!男前!!!
目覚めたら窓から見えるのは雪景色だった

なーんて事はなく
普通に雨が降ってました。。。

雪で御苦労されている地方の方々 申し訳ありません

しかし、私が住んでいる静岡は本当に雪が降らない(一部地域を除いて)
風花が舞うだけで妙にテンションが上がっちゃう程なのです

子供たちなどは私が記憶している限り、雪が家の周りに積もってる景色を見たことがない
私自身も思いだして見てもこの歳になるまで数回しか見たことがありません

なので今回、大々的に雪警戒情報をテレビで見た時は少し期待しちゃいました
ところが今朝は雨音で目が覚めた・・・
あー、やっぱり降らなかった・・・
うっすら白い雪景色
ちょっと見てみたかったな~


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します


その名も男前アイロン

シンプル・高機能・高性能な男前アイロン

創業八十有余年の業務用電熱メーカー「石崎電機製作所」が、家庭用スチームアイロンをつくりました
家庭用として「本当に必要な機能」を絞り込み、独自のノウハウで高品質化
多機能よりも"Sinple, but High-Quality"を選ぶことで、納得のコストパフォーマンスを実現しました
作り手の心意気がギュッと詰まった、思わず「男前!」と叫びたくなるスチームアイロンです

素早い立ち上がり
業界トップクラス、わずか90秒で高温に
忙しい朝もわずかの時間で美しい仕上がりに

大容量タンク
200ml大容量タンクで、長時間スチームが可能

先端強力ショット
狙ったところにスチームを当てられるため、気になるシワも簡単に伸ばせます

セラミックコーティング
滑りやすく丈夫なセラミックコーティング

オートパワーオフ
電源を切り忘れても自動でオフになる安全安心設計

オートバルブ
湯滴の垂れ落ちを防止します

シンプル・高機能・高性能
そしてコストパフォーマンズもバッチリの男前アイロンです






Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
エゴマ油で体内を「ドロドロ」から「サラサラ」に
ダイエットや健康にも気を使うのはやっぱり脂肪・油です

「油・脂肪は食べちゃダメでしょー」と思ってる方は多いはず

ダメダメ
ヒトには食べなければいけない油「必須脂肪酸」と言うものがあるのです

そこで今日ご紹介しますのはこちら

エゴマ油

えごま ってなんでしょうか?
よく「ゴマ」と間違えられる「エゴマ」
「ゴマ」はもちろんゴマ科
「エゴマ」はシソ科 
分類上全く違う植物なのです

えごま ってなにがいいのでしょうか?
エゴマ油にはアルファリノレン酸と言う貴重な必須脂肪酸が含まれています
必須脂肪酸とは
人が体内では合成できずに摂取する必要がある脂肪酸の事
このアルファリノレン酸は一般に体に良いと言われている
「ゴマ油」や「オリーブオイル」にもほとんど含まれていない貴重な油なのです

食べ方は?
酸化しやすい油なので、炒め物や揚げ物などの加工調理をしないで
生食する必要があります
サラダのドレッシングやカルパッチョ、あえ物などにさっと掛けて召し上がってください

一日小さじ1杯が目安です

αリノレン酸とαリノレン酸から体内で合成されるDHA・EPAは赤ちゃんの発育のためにも必須
赤ちゃんの健康のために母乳で授乳していらっしゃるお母さんにもぜひ使っていただきたい油です


エゴマ油で生活習慣を見直してみませんか?





Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
トイレがキレイだと気持ちが良い
昨日仕事の移動中 コンビニに立ち寄りました

小腹が空いたのでお菓子を買って、トイレをお借りしました

そこでビックリしたのがトイレがすごくキレイって事

何十年もコンビニでトイレを借りたことが無かった私
若かりし頃はドライブの時などはよく借りていました
その時のコンビニのトイレはどこのお店も暗くて汚かった・・・
おまけに狭いし・・・
掃除してないのが丸わかりのようなトイレでしたね

それがどうでしょう
昨日お借りした所はまるでホテルのようなキレイさ
手洗い場もピカピカになっていて本当に気持ち良く使用出来ました

トイレが綺麗な所はたいていどこの場所もキレイになっている
これ、私の持論

独身時代、海外旅行に行った時のトイレの汚さは言葉では書けないほどの物でした
除菌ティッシュ使っても使いたくなーいって位ひどかったのを思い出します

今の日本ではSAもきっちりキレイに気持ち良くなっていますよね
どこでも清潔感に溢れているトイレ

やっぱり日本っていいな~
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
まだ間に合う かわいいチョコレートを手作りしちゃおう♪
寒い
今日はとにかく寒い
ここ2,3日の暖かさがこの寒さを増幅させている・・・

年末に買い込んだ着圧インナーに身を包み
今日もお昼前のお散歩のサービスに行って来ましたよ~

あまり寒いとか言わなかった方ですが、流石に今日の寒さは堪えたようで
「寒いね~、口と鼻をガードしないとこれはヤバイ」との事
しっかり手袋の手で口元をガードしながらお散歩してきました

自分じゃこの寒さの中、お散歩するとか考えられないけど
こうやって一緒にお喋りしながらのお散歩は本当に楽しい
寒さも刺激になっていいです

二人で「寒いね~」なんて言いながら顔を見合わせて笑っちゃう
そんな素敵な、なにげない時間をいただけます
今日も楽しく素敵な時間をありがとう


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します

とろりんハートのチョコポット

かわいいチョコレートをてづくりしちゃおう

市販のチョコレートを溶かしてかわいいプチチョコがつくれます

チョコを細かく砕いてからポットに入れると溶けやすくなります

安心な温度設計のチョコポットでチョコを溶かして、型抜きトレイに流し込んだら冷蔵庫で冷やします
型からとりだせばかわいいチョコのできあがり

チョコフォンデュが楽しめちゃうフォンデュスティック付です

まだまだ間に合う
バレンタインには簡単かわいい手作りチョコをプレゼントしちゃいましょう





Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
究極の納豆を食す
昨日の夕飯での出来事

次男坊の手が滑り、お味噌汁をパッシャーンっとこぼしてしまいました
とっさに私「もぉ~、なにやってんのよー!」と怒り気味に対応

悪気があってやった訳じゃないのは重々承知ですが、怒ってしまいました

後から考えてみると
私も子供時代、味噌汁こぼすと物凄い怒られてた記憶が・・・
水こぼしても特に怒られないのに
なぜか味噌汁の時は凄い怒られるんですよね
そんな昔の事と同じ事を、今自分が子供にしてしまってるのですね

拭けば何の問題もないことなのにダメな母でごめんなさいね、次男坊よ
反省の夜を過ごした私、T子なのでした


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はこちらをご紹介します
食の極み 魯山人納豆鉢

食の極み 魯山人納豆鉢
価格:2,079円(税込、送料別)


食の極み 魯山人納豆鉢

手間をかけるだけの価値がある!究極納豆!!

稀代の芸術家であり、美食家でもある北大路魯山人が実行していたとされる「納豆の食べ方」を具現化したこちらの商品

魯山人の愛した納豆が短時間で体験できる「魯山人モード」と、あなただけの究極の納豆を探求できる「我流モード」、あなたはどちらで食しますか

使い方
まずはひたすらねるねるハンドルを回すべし!

目盛りが「醤油」を指すと醤油扉が自動開放!醤油を入れ、扉を閉じよ
 そして再びハンドルを回すべし!

再び扉が開くまで更にハンドルを回すべし!

この3段階で究極の納豆の出来あがり

納豆入れて、まわして、タレ入れて、まわす だけなんですね

簡単に究極の納豆が作れちゃいます
是非お試しあれ~





Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
やっぱり私は鬼嫁だった?!
いつものように6時起床
うちの旦那は大体6時前に出勤しています
なので私が6時に起きてもすでに居ない

先週は大事を取って水曜日からお休み
金曜日には石もキレイに消えていて一安心

体調もすっかり元に戻り、土日は暇を持て余し
近所をぶらぶら散歩していました

なので当然今日月曜日からは出勤すると思っていたのに
起きてきたらまだパジャマ姿でTVをのんびりと見ていた

「あれ~?今日も休み???」
返って来た返事が
「だるいから休むわ」

え?え???
聞き間違いじゃないよね?

熱が38度でも、ギックリ腰でも出勤してった人が
「だるいから休む」って!

この場合の「だるい」は
だるい=面倒くさい  と取れる

全くなんたることでしょうか
父親がそんなんでは子供に示しがつかないじゃない

そりゃ体調が良くないならお休みするのも当然の事ですが
面倒くさいから休むなんて常識として考えられない私

そこで一言
「そういうずるい事をしてるといつでもそういう気持ちを持ってしまう
だるいのはみんな同じ 私だってそう思う時たくさんある
でも、そこをみんな頑張ってやってるんじゃん!」

朝っぱらからこんな事を旦那に言い放ってしまいました
そして旦那は出勤していきました

こんな私はやっぱり鬼嫁ですかね
Category(日記) TB(0) CM(0)
 
いつものお料理も食器を変えてお洒落に大変身
今朝の静岡は雨
ぽったんぽったんと雨の音で目が覚めました

私は日曜の雨が結構好き
洗濯物が乾かないじゃーん!  って言うのはこの際置いておいて
お休みの日に雨が降っていると気分が妙に落ち着くと言いますか
のんびり出来る錯覚に陥るのです

本音は・・・
朝だけ降って、昼間は晴れて欲しいですね
とっても勝手な私、T子なのです


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


今日はとっても素敵な食器がたくさん揃っているNARUMIさんから
可愛く素敵でとってもお洒落なチョコパーティに最高な食器をご紹介します




栗原はるみ ペア クローバートレイ

ちょこっとづつ
色々な種類のチョコレートを乗せてみる

普通のチョコがお洒落に大変身しちゃいます

ティーパーティでも大活躍してくれそうな可愛いトレイです





栗原はるみ 花レリーフセット

気分はもう春に向かってる
そんな気分にさせてくれそうな桜をモチーフにした食器のセットです





栗原はるみ ペアおもてなしカップ

こんなかわいいカップでおもてなしされるとテンション上がりそうですね

ショップにはたくさんの可愛くて素敵で、お洒落な食器がたくさん揃っています
お時間あったら覗いてみてね~







Category(お買い物) TB(0) CM(0)
 
我が家はこれで花粉症対策!
昨日受診して報告を受けました

「石、キレイに消えちゃってるって!

はやっ!!!
2日間ですっかり無くなったとの事
薬で溶けて、ちょっとづつ尿と一緒に排出出来たようです
とりあえず1回目の関門突破
後は残りの3,4個も無くなることを願うばかり
それは旦那本人が一番願っていることでしょう


今日もご訪問 (*´∀人)ありがとうございます♪


そろそろ嫌な花粉が舞い始めているようです
我が家は子供たち2人が特にひどい 旦那も次にひどい
ちなみに私は全くなし

そんな花粉症家族の我が家で昨年から愛飲しているのがこちら


あまりにひどい時は薬も併用しますが
普段はこのお茶を飲ませています

べにふうき よく聞きますが、一体べにふうきってどんなお茶なの~
べにふうきと普通のお茶の違いは
べにふうきの葉には「メチル化カテキン」がほかの品種良く多く含まれていて
普通のお茶の品種「やぶきた」には「メチル化カテキン」が含まれていません
べにふうき茶とは、農林水産省野菜茶業研究所で育成され、1993年に命名、登録されたお茶の品種です

べにふうき茶は普通のお茶
だから薬のように眠くなる事もなく、妊婦さんや小さなお子さんにも
ドライバーさんにもお勧め

一つづつスティックになっているので飲むのも簡単
お湯入れるだけで出来あがり

私は最初にお試しでこの1000円を購入
毎晩夕飯時に飲ませていました
対策として早い時期から飲ませていたのが良かったのか
去年はいつもの年より軽く済んだような感じ

なので継続することに決定


こっちをリピポチしました

今年も早めの対策でそろそろ飲ませようかと思っています
Image232.jpg





Category(美容と健康) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
★今週 のおすすめ★
ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
楽天カード
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」です。キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ
PVで報酬

フリーエリア

フリーエリア
Templated by TABLE ENOCH


